今日は、朝から仕事で、そして明日のブレックファストとランチの飲み物やドレッシングなどなどの準備の為、1時間程残業して帰宅。
 
 
 
 
明日&明後日は11時半から8時頃まで仕事だから、休みでは無いけど遅寝出来る~音譜ので、ブログを書いてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカの老人ホームのキッチンで頂く社食。
 
 
グレープフルーツ。
 

 

食べる前に何故か撮るのを忘れるあせる

 

 

 

 

 

 

今まで朝ごはんには缶詰のフルーツ(または、煮たプルーン)しかなかったから食べなかったけど、この生のグレープフルーツが昨日から出だしたので朝ごはんで頂きました。

 

 

 

 

買い物になかなか行かないので、こう言うフルーツは本当に嬉しいし美味しいわ~お願い

 

 

 

 

 

入居者さんも嬉しいかな~と思い聞いてみると、薬を飲んでいる人には、このグレープフルーツの酸?の組み合わせがダメらしく食べれない(食べてはダメ)と聞いてそうなんだ~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のブレックファストはこちら。

 

 

 

これも一口食べて思い出し、写真を撮る私あせる

 

 

 

 

硬めに焼いた目玉焼きと、グレイビービスケット。

 

 

 

入居者さんは断然半熟の人が多いけど、私はふわふわとか半熟の🥚より、硬め又は生卵が好きラブラブ

 

 

 

 

 

このグレイビービスケット、今まで食わず嫌いで食べた事なくて、初めて社食で食べてから大好きになったアメリカの朝ごはんの1つ。

 

(でも、レストランに行ったとしても頼まないとは思うけどね(笑)

 

 

 

 

色々アメリカ食を試せて楽しいよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社は、私にとって色んな意味で挑戦な場所。

 

 

 

 

 

 

今まで20年以上アメリカに住んで、な~んにもチャレンジしてこなかった私が、100%アメリカ人の職場で、100%アメリカ人のお客さんを相手にしながら、100%のアメリカ食を食べる…

 

 

 

 

 

 

 

別居から離婚、そして今を、大半の時間を、その中で過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

苦しくて苦しくて、ニコニコと笑顔でいたくなかった時もあった。

 

 

もう現実を受け止め切れず、今は誰とも話したくない、家に帰りたい、日本に帰りたい、そしてが最悪な事も頭過ぎった。

 

 

 

ハウスキーパーの仕事をしてる時は、休憩中に掃除道具入れの中で泣いた事も何度もあった。

 

 

 

 

 

でも変な意地があって、絶対みんなの前では絶対悲しい顔は見せない、笑ってる笑顔でいると決めてから今日まで来た。

 

 

 

食事も、今はこうして食べてるけど、もう全然食べれなくてね。

 

 

これが日本食だったら、違ったかもしれないけど(笑)

 

 

 

 

 

今日のデザート、私の一番のお気に入りのパンプディング。

 

 
 
入居者さんにはあまり人気ないデザートなんだけど、私と高校生アルバイトのサターシャのお気に入りプリン
 
 
カスタード味でカラメルソースが美味しいのラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
私が離婚した事を皆が知ってからキッチンのステフが、『ケイ、また痩せたでしょう! ズボンデニムがブカブカだよ!私が太らせるから!』って、お昼ご飯を山盛り乗せてくれてね。
 
 
 
 
お陰でリバウンドしたわ泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお仕事~。
 
 
🍈のカットも、だんだんと上手になってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカで就職して約1年半。
 
 
 
 
毎日が挑戦。
 
 
 
 
どう一日一日を無事過ごせるか、試行錯誤中。
 
 
 
 
でもね、挑戦しているのは私だけではないの。
 
 
 
 
 
娘2人も、色~々~と挑戦してるのよ今爆笑
 
 
 
 
娘達の話もまた、ちょこちょこ書いて行こうかな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挑戦するとなると、楽しい事だけじゃないね。大変な事もある…
 
 
20数年の間、頼もしい元アメリカ人夫に守られ、悠々自適な?生活からほぼ反転だからね。
 
 
 
 
 
 
体はあちこち痛いし、毎日一晩で5回位目が覚めるの。 仕事の事に支払いの事考えないといけないし、家も古くなり出して色々心配あるし。
 
 
 
毎日、ちょっと大袈裟かもだけど私なりに必死になって働いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど離婚して、そして働き出してよかった事
 
 
 
 
 
 
 
やれば(挑戦すれば)、私でも出来るんだ。
 
そんな必死に頑張ってる自分を、やっと少しだけど好きになれたかも
 
 
 
 
 
って思った事が、このアラフィフの歳で思えた事は、私の財産だ!
 
 
 
 
 
 
この思いは、ずっと忘れないだろうな~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、そろそろ寝ま~す。
 
 
 
 
 
ケイ