※昨日、30分休憩中にブログを書いてたんだけど、何故か載せれず。
 
 
なので、その書いた分と、そして今日の今書いてる分を載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今、30分の休憩。
 
 
 
 
 
 
家から持参したライチティー🍵と、職場の今日のデザート「ペアーカブラー」をお昼ご飯として頂いています。
 
 
 
 
いわゆる梨🍐ケーキ🍰ね。
 
 
 
 
 
 
朝から働いたので、朝ごはんが出るので社食を食べたんだけど、それが大量過ぎて今もお腹いっぱいで食べれず。なので、お昼ごはんはデザートのみで。
 
 
 
 
私達従業員も、入居者さんと全く同じ物を頂いていますお願い
 
 
 
 
ロール🍞もデザート🧁も全て手作りで、典型的なアメリカのスウィーツとは違って甘さ過ぎず美味しいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日から、寒波なドド田舎。
 
 
 
 
今までも気温マイナス28は経験あるけど、今日は人生初の、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
マイナス31℃
 
 
 
 
勿論、私は朝から歩いて仕事へ。
 
 
 
 
もうどんな寒さだろうと、戦々恐々な思いで家を出たんだけど、思ったより寒くなかった!
 
 
下手にマイナス10℃位の方が寒いかも。
 
 
 
お昼の2時の今の時点で、
 
 
 

 
 
 
 
 
思ったんだけど、朝6時40分に家を出る時はまだ外は暗いんだけど、朝よりお昼間の太陽晴れが出ている時の方が肌感だけど寒く感じるんだよね!不思議~
 
 
 
 
 
 
入居者さんも私が歩いて来てるのを見て知ってる人が結構いるので、「今日もこの中を歩いてきたの?ガーン
 
 
 
 
職場の人達も最初は驚いて私が不憫に思った様で、帰る時間になると『帰り道だから送って行こうか?』と聞いてくれて、有難たかったよね~。
 
 
徒歩で高々10分無い位の距離なのにね。
 
 
本当に皆優しい笑い泣き
 
 


でも、色んな意味で私は図太いのでその中を歩くのを楽しんでるよ~音符
 
 
 
 
 
 
 
それに、この帰り道を一人で家まで歩く時間が、私にとってある意味凄く大事な時間なのよ。
 
 
 
 
 
何と言っていいのか分からないけど、自然と言うのか、誰も歩いていない、でも周りには家や建物があって人の氣配あるんだけど。 
 
 
 
何にも壁にすら処断されない外の空気を肌で感じながら、一人で色々考えるこの時間がマイナス30℃だけど、凄く爽快なんだよね。
 
 
 
 
 
素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎に角、私は今毎日何かしら起こる楽しい事も、寂しい事も腹立つ事も、腑に落ちない事も、そして嬉しい事も全ての喜怒哀楽を一つ一つゆっくり噛み締めながら感謝しながら生活してる。
 
 
 
 
 
 
 
私は、前に進むよ。
 
 
 
 
 
だって、前には何だか楽しそうな事が待ってそうだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントにイイネにメッセージ、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
どれもこれも嬉しかった~お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お返事には、もう少し時間を下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、11時半から8時~勤務予定。
 
 
 
 
今日も一日頑張りましょう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケイ