今日はちょっと更新がスローでしょう(笑)
 
 
久しぶりに、子供以外の人と日本語をベラベラ話した日なのよ♪
 
 
 
後でアメメンバー記事に書くかも!
 
 
 
 
               キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
少し前に、NHK所さん大変ですよで、今日の特集は寄付だったんだけど、日本もする人が増えてるみたいね!
 
 
 
特に西日本大震災で浸透しだしたとか。
 
 
 
私も毎月今大体$3だけど、所謂アメリカの保健所にしてるけど、たった$3だけどさデレデレどうどうどかくなって、それだけなのに?
 
でも何だろう、安心するんだよね。寄付すると。
 
テレビで、寄付する人達も同じ事言われてたの!!なんか嬉しくなるんだよね♪
 
それが、私の場合はたった$3だけどさ(笑)
 
ちなみに、これは私のお小遣いサイトから貯めた分からしているの。
 
理由は、夫のじゃないから。
 
やっぱり夫の頑張りを、私が勝手に寄付するのは私はしたく無いんだよね。
勿論夫は、もし夫から頂く食費札束かららしていると言ったとしても、何も言わないだろうけどね。
 
 
でも何度も言うけど、月$3ですから(笑)
 
 
 
 
そしてて、踊りたのがブログを書いてる人が読者さんから寄付?プレゼント🎁を貰えた人が増えてるとか!?
 
勿論、困っている人とかに限定?みたいだけど、どうぞお役に立ててくださいって、本当の素性も知らない人がするって凄いね!!
 
私なら、出来ないな、見ず知らずの方にプレゼント...滝汗
 
 
 
色んな人が居るもんだね!
 
 
勿論、寄付は出来る人がすればいいと思うし、金額は関係ないね。
何でもそうだろうけど、出来る事をすればいい。
 
自分が出来る余裕があれば少しでもすればいいし、本末転倒の様に自分は苦しいのに人にはして…と言うのはどうかなと思うしね。
 
 
うん、自分が出来る事頑張ろう♪