こんにちは!strawberryichigo215です🍓

だいぶお久しぶりな投稿になってしまいました💦

まず、ご報告です。
無事に納得のいく就活が終わり、この春から社会人になることが決まりました。

私がこれから進む業界は、日々勉強そして情報に追われる毎日です。
大変だと思いますが、自分の力になると信じて頑張ります!

そして、先週学生生活最後の授業が終わりました👩‍🎓
学生生活を振り返ると沢山の経験をした反面、もっと勉強すれば良かったと後悔しております。

4年生になりコロナの影響で大学に通えなくなってしまい、「学校行くのが面倒くさいな」という考えから「もっと学校へ行きたい、もっと自分の知識を増やしたい」という考え方に変わったためです。

時は戻れないもの。

今後悔しても遅いのですが、
まだ学生生活が残っている後輩達に、
声を大にして伝えたい。

今はこの状態で、中々学校に通えないけれど
こんなに色々なことを時間を存分に使って学ぶことができるのは、大学生の特権だよ!!
だから思う存分に遊び、思う存分に学び、時間を大切にしてください。

私がもし、大学一年生に戻れるなら(コロナが無い状態で)海外留学したかったです。

大学2年生のときに
海外留学をする理由が分からず、一度人生経験でヨーロッパに2週間1人で旅行に行ったことがありました。
行ってみればわかる。
これは海外留学行くべきだった。
私は家庭の関係上、大学休学という道は選ばなかったのですが
もしできる環境ならば卒業伸ばしてでも行きたかったな。

大学って必ずしも4年で卒業しなくたって良いんです。
こんな時間に余裕があるときって大学生しかない。

私はあと2ヶ月、
大学生の時期が残っているので
この時間がある期間を大切に過ごしたいと思います☺️

皆さんも"時を大切に"、
お身体に気をつけてお過ごし下さい♪


👆
12月の帝国ホテルのお花💐