こんにちは!strawberryichigo215です🍓

お久しぶりの投稿になってしまいました。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、悲しい出来事が起きてしまいましたね。
匿名って恐ろしいですね。
芸能人の方々も人間なんです。
同じ人間に攻撃されるためにいる人形ではないです。
ネット上で意見する時は必ず

・相手がどのような状況にいるのか
・どういう理由があってその言動を取ったのか
・自分の意見を相手はどう受け止めるのか
・自分の意見に責任を持てるか

この4点は必ず考えてから発信していただきたいです。
人の気持ちを考えられない人は、世界一寂しい人だと思います。

世の中は1人では生きていけません。
知らない人でも必ず誰かと支え合って生活しています。
そのことを忘れずに。

いつでも自分の意見が正義だと考えてはいけません。
匿名だから人を傷つけて良いということは決してありません。

自分がされたら嫌なことは絶対にしないように。

私は常に周りの人のことを考えて動くことができる、そんな大人になりたいと思います。

SNSは便利です。気軽に意見を発信できるし、受信もできる。
でも便利と危険は表裏一体。

相手の気持ちになることが大事ですね。
私も気を付けたいです。

SNS上でも想像力を働かせて意見を発信し合える社会が訪れると良いですね。

👆
数年前に修学旅行へ行った際の飛行機からの空。
今回内容が暗くなってしまったので爽やかな青空をお届けします飛行機