こんにちは!
大学生はもう春休みに入っております🌸
大学生の休みは本当に長い!!!
私の場合は夏休み中盤から友達に会いたくて、学校始まればいいのに!って常に思ってます😂
(始まったら始まったで学校行きたくない病になりますが、、、あせる

大学生の長期休みは何しているのかをお話ししたいと思います。

1.アルバイト
私の周りは、アルバイトをする子が多いです。
大学生は何かとお金が掛かるんです💰
旅行も行きたい、可愛くなりたいから化粧品やお洋服を買いたい、美味しいもの食べに行きたい、、、などの願望を叶えるべくお金稼ぎます💴
休みの期間は沢山バイトに入れるので沢山お金を稼いで時々お友達と遊んでいます音譜

2.留学
短期の留学へ行く子もいます!
今安く留学できるプランが沢山あるので、語学力を上げたい方や海外経験したい方にはおすすめです!!!

3.旅行
また、旅行をする子も多いです✈️
因みに私は去年、短期留学するか旅行するかで悩んで結局ヨーロッパ1人旅をしましたドイツ
初めて一人で海外へ行って、困ったことだらけだったのですが良い経験ができたので行ってよかったです音譜またこのお話については記事を書きますね💕

大学生って本当に自由です!
学校行くのも行かないのも自由。
サークルや部活に入る入らないも自由。
大学で何を学ぶかも自由。
自由な分、最初は戸惑いますが慣れると楽しいです✨
これから大学生になる方も現役大学生も自由な時間を無駄にしないように自分なりの楽しみ方で学生生活楽しんでくださいね😂(私も意識するようにしますガーン


👆
イギリスで観劇したMatilda🇬🇧
子役の子達が本当に上手で感動しました🥺