私達は数日後2人だけで会った。


「エイミィーにはちゃんと言ったよ。断った」


エヴァンがそう言った。


私達は自然に付き合った。


17才同士のぎこちない恋だった。何もかも手探りで初めてで、


おそるおそるな感じだった。


でも楽しかった。初めて男の子とキスもしたし、初めて男の子と寝た。


夏休みの間私達は毎日のように会った。


エヴァンの家に行ったり、私の家で会ったり。


でも、いつからか少しづつ歯車が狂い始めてきた。


そこに、エマがつけこんで私の悪口をあることないこと吹き込んだようだ。


カレッジでも私が隣街の高校のエイミーから彼氏を略奪したなんて噂を流された。


私達の周りはだんだん敵が多くなってきた。


ある日、エヴァンの高校の女の子から電話が突然かかってきた。


「私はエイミーの友達なの。貴方彼女の彼氏奪ったんですってね。

最低ね!私の兄はね、マフィアとつながりがあるの。

アンタが街を歩けなくすることもできるのよ?せいぜい夜道に気をつけて!」



なんて脅しみたいな電話も来た。


どうやら話をまとめると、エマもエヴァンを好きだったし、エヴァンの高校にも


彼を好きな女の子が沢山いたみたい。


エマはその女の子達と共謀して私の悪口を言いふらして、エヴァンにも


「早く別れたほうが」と促してたみたい。


最初は信じてなかったエヴァンもだんだん


「他の男とも付き合ってるって本当?」


みたいに若干ウソ話を信じ始めて・・・・だんだん否定し続けるのも疲れた。


っていうかもう疲れた。結局信じてもらえてないみたいだし。


そんな感じに私達は別れた。



エマにしてやられたって感じで悔しいけど、疲れたってのが感想。


恋愛って疲れるのね。


こうして私のひと夏の恋は終わった。