シルバーウィークに2度目のファミキャンへ行ってきたわけですが

1度目のキャンプで買い足した方が良いと思ったキャンプギアを購入しに
コールマン流山店へ少し前に行ってきましたウインク





オータムセール開催中でしたニコニコ


今回は

インフレーターマット
インフレーターピロー
ドライネット

を買い足したいと思い
売ってればいいなー
と、行ってみると




目的のインフレーターマット、運良くありましたおねがい

店員さんと話すると
どうやらこのインフレーターマットは直営店限定の物らしいです
シングルサイズが2枚1組になってる物が直営店限定品だそうです
あと、色も限定ではないインフレーターマットに比べるとより赤色です


我家の当初の予定では
2枚組みを1つと、シングルサイズ1つ購入しようと思ったのですが
シングルサイズ単品販売がなかったので

コチラのインフレーターマットを2セット(シングルサイズ4枚)購入しましたDASH!


前回は



私が9年前に渡独する為に購入して一緒に持って行った(ドイツでベッドを購入できるまでの間使おうと持って行きました)
こちらのエアーマットを初キャンで使用したのですが

まー膨らますのが大変だったのと
ワイルドワンやスポーツオーソリティでインフレーターマットを試して
寝心地は圧倒的にインフレーターマットの方がイイアップ

と思ったので
インフレーターマットに買い替えましたウインク


シェラフも沢山販売されてました




あと、目的の



ドライネットもあったので購入チュー
コールマンのドライネットは緑の物しか見た事がなかったのですが

偶然にも我家のキャンプテーマカラーの青も売っていたので迷わずコチラ購入ラブラブ
1200円とかだったかな?


1度目のキャンプでは枕を持って行き忘れて
やっぱりキャンプ用にインフレーターピロー必要だね

となり
色々調べたらなんだかんだでコールマンのインフレーターピローが1番良さそうだったので
買いたかったのですが
売っておらずダウンあせる


なので本栖湖キャンプに行く前に
我家近所にあるスポーツオーソリティでコールマンのインフレーターピローを購入しました音譜


【実際に2度目のファミキャンで使用してみての感想】

・インフレーターマット
(写真撮る時間ありませんでしたおーっ! 
次のキャンプ記事で載せれたらなと思います)

コレ、すっごく寝心地がよくて買って大正解アップアップアップ
3人でシングル4枚連結はかなり大っきく
ワイドキングサイズ以上です

まだ息子も小さいので3枚でもいいかなーと思ったものの
旦那様は4枚連結がいいらしい滝汗
寝相の悪い息子は広過ぎてインフレーターマットの上の方やら下の方やら四方八方に転がりまくりでしたアセアセ



・ドライネット

コレ、ほんっとにあると楽爆笑




こんな風に吊るしたのですが
思っていた以上に食器がたっくさん入るし乾くラブ



初キャンではタオルで拭いていて結構時間掛かったのが
このドライネットのおかげで拭く手間が省けてすっごく助かりました照れ

しかも手のひらサイズまで小さくなって収納できるところも流石、コールマンです照れ



・インフレーターピロー
(写真撮る時間ありませんでしたおーっ!
次のキャンプ記事で載せれたらなと思います)

結果、コチラも寝心地最高でしたゲラゲラ
買ってホントに良かったおねがい

お値段も1つ1800円ととっても良心的ですしラブ
何がいいって自分好みの高さに空気の入れ具合で調整できる点ラブラブ
家の枕もコレのしたいぐらい気に入りました 笑


インフレーターマットとピローについては次キャンプに行った時にでも詳しくアップさせて下さいチュー