まだ続いてる初ファミキャン記事です 笑


今回8月29日金曜日から1泊した初ファミキャン


日中は25度ぐらいと半袖で涼しい感じでしたが
夕方18時ぐらいになるとだんだん寒くなってきて

ワークマンのコットンキャンパー(厚手な生地)を着てちょうどイイぐらいでした

夜はそれに焚火してちょうどイイぐらいまで気温も下がり

寝る時は長袖長ズボンに
夏用シュラフだけでは寒くて
コールマンのフリースブランケット(ダブルサイズ)も掛けて寝て心地よく眠れるぐらいまで気温は下がりました


翌朝は

なんと息子、5時に起床滝汗
両親は焚火にお酒にととっても素敵な夜だったので夜更かししてしまい
23時過ぎに就寝したので

ま〜朝5時に息子に起こされた時は辛かった〜ショック

というか!! そもそもですねおーっ!

我家のテント、コールマンのダークルームテントなんですけど
寝室が真っ暗になって朝になっても光が入って来ないのでグッスリ寝れるというのが良くてダークルームテントを買ったんですよ

なのにパンチ!

息子の為に寝室のダークルームになる部分を網にしてたんですけど
寝る時に旦那様が一ヶ所、川側の方をダークになる生地を閉め忘れ、網のままだったので外の光が入ってきておりガーン

その明るさで朝方少し眠りが浅くなった息子がパッチリ目を覚ましてしまったようでムキームキームキー


息子に起こされてから急いで旦那様が閉め忘れた所を閉めて
部屋真っ暗にしましたが
時既に遅し笑い泣き

息子、外行く〜と泣き出し
結果全員5時に起床しましたあせる


とは言いつつも
朝早いのはイイもんですよね

ただ、5時は早朝過ぎて流石に寒かったですびっくり


顔洗ったり朝の支度をし終え
7時前にかーちゃんは朝食の準備アップ



このコールマンのキッチンテーブルが広くて使い易くて買って大正解アップアップアップ

外での調理ってなかなか気持ち良くて私はハマりましたキラキラ




旦那様は


コーヒーを淹れてくれました音譜


キャンプの朝食は今回は息子の大好きなパンケーキにしましたニコニコ



木漏れ日がまたイイんです照れ



普段、私と旦那様の朝食はヨーグルトとフルーツだけですが
キャンプは少し特別な朝食っぽくしたく
私達もパンケーキ付き朝ご飯にしました笑い泣き



パンケーキはオーガニック小麦を使用し

ヨーグルトにはブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、イチゴを乗せてチュー



夕飯食べずに寝てしまった息子
大好きなパンケーキを目の前にものすっごい量を食べてましたびっくり
最終的に息子に用意したパンケーキだけじゃ足りず、私のお皿からも食べたっていう滝汗
流石大食い両親を持つ我が子です笑い泣き



そうそう
きっと今回のキャンプでは息子用にジャンパーが必要になるだろうなと思っていたら



キャンプに行く前日に買出しでチェックしに行ったコストコで
こんな私達夫婦好みのNASAのジャンパーを見つけたのでカーキの方を購入しました照れ

今回のキャンプに持って行って大正解でした爆笑



朝食後は朝食の片付けをし
ここからはまた旦那様の出番ビックリマーク

旦那様の撤収作業中は邪魔にならないように息子を連れてキャンプ場内をお散歩




ほ〜んとに川が綺麗でマイナスイオンに癒されました照れ


11時チェックアウトだったのですが
結局私達がサイトを出発できたのは11:05と
朝早くから起きてたのにバタバタでした笑い泣き


何故って
やっぱり息子がいるからなにかと片付けなんかもスムーズに行かないんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
旦那様とは片付けの優先順位で口論勃発になるしぼけー

まーでも
総体的に見て、バタバタなところも確かにありましたが初めてのファミキャンにしては成功だったって思っていいんじゃないかな!?
と帰りの車の中で夫婦で話してました 笑


キャンプ場をあとにしてからは御殿場アウトレットに立ち寄ったのですが
土曜日という事もあり激混みでチーン
コロナなのに三密ですが!?
ってぐらい混んでましたえーん

なので
コールマンとチャムズだけサラっと見ただけで終了ぼけー


色々と大変な事もありましたが
行ってよかった〜照れ と思えた家族時間を過ごせた初キャンプチュー


今月、来月、再来月も既にキャンプに行くスケジュール立ててるぐらい
ファミキャンにハマった我家ですデレデレ


今後もキャンプの事、アップしていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますチュー