少し間空いてしまって申し訳ありませんえーん
前回からの初ファミキャン続きですクラッカー

息子へおやつをあげてる間に



旦那様は道の駅どうしで購入した薪(500円だったそう)で焚火の準備メラメラ
(次回から薪は3束ぐらい購入しようと思いました。これだけじゃ足りなかったです)

こうやって準備してる時も
新しい物大好きな息子が駆け寄って、焚火台に興味津々で親は大変でしたガーン


焚火の準備も完了し
待ってましたこの時を爆笑



ん〜笑い泣き
ウマイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は特に何かしたわけじゃないけど 笑
(マットレス膨らませたりしたぐらいあせる)

ずーっとハイテンションの息子の相手してたからかなり疲れてたみたいで
このキンキンに冷えたビールが最高に美味しかった笑い泣き


この後まだ運転しないといけない旦那様はアサヒのノンアルビール(アサヒがノンアルの中では1番美味しいと思ってる私です)で

私は



初めてこのビール買ってみたんですけど
ドイツの白ビールみたいですっごく私好みで美味しかったですラブラブラブ

あと
写真撮り忘れましたが
ブルームーンという白ビールも買って飲んだんですけど
コレもすっごく美味しかったのでオススメですラブ





ビール飲んでる間も
隣のサイト(学生女子3人組)に忍び込む息子を連れ戻したり
どこか行かないように息子と絵本で遊んでたりしたら

ビールなんて
最初の数口から全然飲めないチーンチーンチーン


というか
息子のこと気にしてたら
ビール注いでた事すらすっかり忘れてしまうという汗

時間が経ってビールの存在に気づいた時にですね

サーモスのステンレスグラスの
スゴさに感動お願いお願いお願い

ビールがキンキンに冷たいままだし
しかもモモにゃんさんから聞いてた通り
グラス表面に汗もかいてなくて

コレはほんっとにキャンプに持って行って良かったチュー

値段も2個で1400円しなかったという
コスパ最高爆笑
次回からのキャンプでも大活躍間違いなしです照れ


残りのビールを一気飲みして
17時になってしまったので
車に急いで乗って出発アップアップアップ


何処へ向かったかというと
今回はとっても久しぶりに温泉♨️も楽しみたかったので



キャンプ場から道の駅の方へ戻るのですが
そこにある

道志の湯へ行ってサッパリすることに音譜





コロナっていうのもあるからですかね??
それとも時間帯なのかな??

すっごく空いていて
息子は旦那様と男湯の方に行ったので
とってもユックリと露天風呂を満喫できました照れ


お風呂から出てきたら
すっごく不満そうな旦那様が息子と待っていたので

どうしたの?

と聞いたら

旦那様: ずっとマミーmummyって泣いてるし、温泉入るのも嫌がるしで全然ユックリできなかったムキー

と言われたので
運転も設営も頑張ってくれましたし

私と息子は待って
旦那様、せっかく出てきて着替えもしたのに
せっかくの温泉だしもう一回今度はちゃんと入りたい!
と、再度温泉へ♨️あせる


という事で18時過ぎにキャンプ場へ戻り
そこから夕飯の準備開始DASH!
予定より大分遅くなってしまいましたあせる



初のファミキャンでの夕飯
出発前に何作ろうかすっごく夫婦で悩みました

やっぱりキャンプと言えばお肉食べたいね〜
とか

で、結果
旦那様が得意料理を作って食べたい!!

と言うことだったので
このキャンプ、旦那様のバースデー祝い兼ねてだったんですけど
メインは旦那様が作ることになった我家笑い泣き笑い泣き



パエリヤ鍋がおっきすぎてバーナーの風除け(って言うのかな?)あると乗らないので取りました笑い泣き


普段は夕飯は炭水化物抜きな我家ですが
こういう特別な日は炭水化物もありグッド!


ちなみに
パエリヤ鍋は家ではスペインで買った2人前用の小さな物(米1合分)を使用してますが

いつもコレじゃ足りないよね〜
と言っていたので
今回のキャンプの為にスペインで購入した鍋がすごく良かったので
その鍋のおっきな34cm(4,5人前)バージョンをAmazonで購入🥘


初ファミキャンでの夕飯がコチラ




パエリヤ以外は私が担当し


自家製塩麹漬け鶏胸肉のメキシカン風サラダ




ゴーヤとマッシュルームのレッドオニオンマリネ


マリネは前日から家で仕込んでおき、それを盛り付けただけチョキ

サラダもドレッシングは前日に家で作っておいて
鶏胸肉も塩麹に漬けておいてそれを持ってきてグリルしましたニコニコ


ちなみに
写真だとわかりにくいのですが



コチラのシャンパングラスは割れたら厄介なので
ダイソーでプラスチックのシャンパングラスを購入しましたウインク(1脚200円でした)


ご飯準備中も極力息子を1人にしないようにしてましたが
どうしても旦那様が料理中に私がテーブルセッティングしないといけなかったり
洗い物しに行かないと行けなかったりしたので

そんな時は仕方ないので
私達が見える様に
網にしたテントの中にオモチャや絵本と一緒に息子をこんな感じで入れておいたんですけど


設営やらの準備中にテントに入れたら
出して〜とこんな変顔してくる息子笑い泣き


ご飯の準備ができたのでテントの中を見てみると
息子、この日はお昼寝一切してなかったというのもあって爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ご飯だよ〜
と起こしても全く起きないので
そのまま寝かせてたら朝まで爆睡してましたあせる

初ファミキャンだし、夕飯は3人で楽しみたかったのですが…
息子にはちょっと可哀想な事しちゃったなダウン
次回キャンプの教訓にしますショボーン


という事で




初ファミキャンディナーは夫婦2人でエンジョイシャンパンボトルシャンパン

初めてパエリヤを外で食べたんですけど
なんでしょうね

家で食べるよりすっごく美味しく感じたっていう笑い泣き

焚火効果もあるんですかね!?
やっぱり食は雰囲気や空間も含めてなんだな
と改めて実感照れ


そして
あまりに美味し過ぎて
沢山食べる息子の分も考慮して4,5人前作ったのに
2人でペロリとたいらげてしまいました笑い泣き

どんだけ大食いな夫婦なんだDASH!
おかげでお腹はちきれんばかりの大満足ディナーでした笑い泣き
34cmのパエリヤ鍋買った甲斐あったな 笑


今回のディナーで思った事は

1️⃣ 焚火を眺めながらのディナーは最高!
2️⃣ キャンプでのパエリヤ、最高!
3️⃣ 次回は絶対に息子も一緒に食べれるように時間なり、息子を1人にさせないようにandお昼寝ちゃんとできるように配慮する!



次回は山伏オートキャンプ場2日目についてアップします虹




虹虹今回のキャンプの為に買って大正解だった物達アップしておきます虹虹