前回の初ファミキャン記事の続きですニコニコ

美味しいランチを食べてる間に小雨も止み
いざ!山伏オートキャンプ場アップアップアップ



意気込みましたが結構近いですウシシ
12時からチェックインできるんですけど
我家は13時ちょい過ぎに到着しました








現在COVID-19感染対策により
受付は1名で行うとなってました



こちらの釜風呂も有名ですが
現在は感染対策により、シャワーのみとなってます

利用時間帯は女性と男性で異なり
日によって変動する時もあるそうです


山伏オートキャンプ場は



これらのゴミであれば捨てて帰れますニコニコ

また、生ゴミに関しては炊事場にゴミ箱があり
捨てて帰れるのでとっても良心的ですニコ


受付を済ませて
サイトへ向けてGO爆笑



オートキャンプ場ですので
車は横付けOKですウシシ


今回の我家になるサイトは
コチラ



45番サイトチュー
※写真奥が46番になります

ネットで調べた時にはこちらのキャンプ場はサイト指定ができないと書いてありましたが

電話で予約する際に初めて利用する旨を伝えてサイト指定できるのか
聞いてみたところ

何処がいいか聞いて下さったので
予め調べておいた川沿いのサイトの番号を伝えて
その中だったら何処が空いていて予約が取れるかを聞いたら
何処でもいいですよ

という返答でした 笑


なので!!
その中でしたら1番のオススメは何処ですか?

と聞いたところ
即答で45番

と言われ、45番サイトで予約を取って下さいました笑い泣き
※ちなみに曜日は金〜土曜日です



こちらがお隣の44番



44番は炊事場の隣になるサイトです

炊事場の前にはトイレもあります
※炊事場とトイレは夜も明かりがついた状態でどちらもとても綺麗に清掃されてました照れ


では
今回のサイト45番にマイホームを設営していきます!!

って、おチビがいるので
車の中で私は息子の絵本読みやシールペッタンにお付き合いし
その間に旦那様が1人で設営する我家ですDASH!




そうそう!!
こちらは標高1000mで蚊は出ないかもしれないですが

虫が大嫌いな私は
キャンプでのブヨとか蚊とかの虫除け対策をネットで調べたところ




テントを設営する場所に初めにこのジェットプロを噴射しておくと全く虫がこない
これは家の庭でも同じだそうで

8時間タイプと2週間タイプがあります
8時間タイプですとキャンプ中何回か噴射しないといけないという口コミを読んだので
私は2週間タイプが欲しかったのですが
近隣のドラッグストアには8時間タイプしか置いてなかったのでAmazonで購入しました音譜


設営前に旦那様が一面に噴射してくれましたニヤリ

おかげでか?はたまた標高が高いからかはわかりませんが
蚊取り線香も持って行きましたが蚊取り線香は一切使わずに
サイト内では1匹も現れず、何故か蛾も我家サイト内には現れませんでした照れ




旦那様が1人で設営してくれた今回の我家ですおねがい




リビングはこんな感じで




キッチンはこんな感じですニコニコ


設営が終わると既に15時ちょい前アセアセ

日が暮れだす前に急いで大人はワークマンで購入したマリンシューズを履いて
IFMEのウォーターシューズを履いた息子と川遊びタイムアップアップアップ









川遊び後は




息子、おやつタイムジンジャーブレッドマン


またまた長くなってしまったので
この後の夕飯からについてはまたアップしますチュー


虹虹虹今回我家がキャンプで利用したコールマンのキャンプギア、参考までに貼り付けておきます虹虹虹