先日アップした



ママチャリ記事にも書きましたが

自転車を購入したサイクルショップが入っているショッピングモールが
緊急事態宣言で4月8日から当面休館になってしまいびっくり

4月15日に納車だと言われていたのにどうなるの滝汗


と思っていたら

4月10日にサイクルショップから電話が来まして
自転車の引き渡しができるからお店に来て欲しいと

もちろんショッピングモールが閉まっているので
サイクルショップも閉まってましたが
店員さんはお店で自転車のメンテナンス作業やら色々と作業をされていて
自転車を受け取る事ができましたニコニコ


という事で




待ちに待ったビッケグリが我家に来ました〜ゲラゲラ


もうですね
電動自転車があると
ほ〜んとに便利過ぎて
もう手放した生活は考えられない


電動自転車を開発した人に子どもがいるママ&パパは感謝しまくりだと思います笑



ただ真顔
電動自転車、デメリットもありまして滝汗


マンションの駐輪場が地上階にはなくて
駐輪場まで地上から坂になっていて
降車してその坂を上り下りしないといけないんですが

これがですね
電動ママチャリ、めっちゃくちゃ重いおーっ!あせるあせるあせる


自転車だけで30kgちょっとあって
そこに12kgの息子と荷物

それを押して坂をのぼるって
ビックリするぐらいほんっとに大変チーン


まーイイ腕のトレーニングになると思って脇閉めて毎回頑張って押してのぼってますけど

コレ、小柄ママはめちゃくちゃ大変なんじゃないかな?

電動自転車、ペダル漕がないとアシストされないので
ほんとにビックリするぐらい重いんですよねショック


という事はあるものの
電動自転車は子どもがいるとほんとにありがとたいのでこれからも大切に使っていきたいと思います照れ