お久しぶりです
最近ほんとに色々あって何から書いていいやら滝汗

とりあえずザッとまとめます


① 父親がコロナで緊急入院!?

母上から最近父上の食欲が全くなくてどんどん痩せていって手なんか皮一枚みたいでショボーン
なんていう事を電話で言われた3日後に母上から電話があり

実は昨日、病院行ってレントゲン撮ったら肺が真っ白でアセアセ
先生からは
コロナではないと思うけどこの状況なのでコロナの検査を受けないと肺炎でも入院を受け入れてもらえないからとにかく直ぐにコロナの検査を保健所で受けて欲しい
と言われ
父上はその場で先生に言われるままに保健所に電話をし
医師にコロナの検査を受けるよう言われて電話した
と言ったのに
渡航歴がないようなら検査は受けれないの一点張りで大変だったそうですあせる

結局医師が保健所の人と話してくれてやっとこ検査を受けれるようになったそうなんですが
これがですね
検査結果出るのに3日も掛かるんですよびっくり

で、その結果を待ってる間にも
肺炎で酸素が体に入っていかなくなってしまった父上は検査結果出る前ではありましたが例外で緊急入院にポーン

検査結果出るまで隔離病棟で過ごし
やっとこ検査結果が出て陰性だったので通常の肺炎の処置を受けれる事に


今はとりあえず酸素注入機も取れたそうです
面会に行きたくても今はコロナの影響で面会ができなくなってるので
とりあえずビデオ通話で息子を見せて父上を元気づけてます



② 5月下旬からの7泊9日、ハワイ島&オアフ島旅行キャンセル!?


旦那様の趣味であるトライアスロンの大会出場の為に
5月下旬からハワイ島に行くことになっていたんですけど


既に見てわかるように日付がリスケされまして
8月15日に延期になったという報せが数日前に来ました


コロナで世界がこんな状態だから予定通り開催されないだろうなとは思っていたものの

2年振りのハワイ旅行でしたし
ハワイ島は6年振り!?ぐらいでそれまで毎回泊まっていた






大好きなこのフェアモントオーキッドホテル
今回も宿泊する予定でと〜っても楽しみにしていたのにーーーーーえーん

ほんとコロナ、恨みますムキーッムキーッムキーッ


このトライアスロンの大会が延期される時期にはあいにく長期休暇は取れないので
旦那様は来年のこの大会に自動エントリーできる選択をしました
(大会側からは延期された日程での出演、来年のこの大会への出場、他の都市で今年開催される大会に出場するのどれかを選ぶかたちで提示されました)

なので、ハワイ島もオアフ島も来年までお預けですえーん



③ スーパーでビックリポーン

昨日の16時頃スーパーに夕飯の買い出しに行くと
目を疑う光景がポーンポーンポーン









な〜んもないですけどガーン

レジは長蛇の列で
カップラーメンや冷凍食品などを大量に購入していらっしゃる方も沢山いて

普通にサラダやお肉を夕飯に用意したくて買いに行ったのに
もうビックリアセアセ

我家が危機感足りない??
いやいや、ちゃんとテレビでも物資は十分にあるって言っているし
必要な分だけ購入して節度ない買い溜めはしないよう呼びかけてた

なのになんでこうなるの!?アセアセ


もうですね
これ見て悲しくなりました

我家の近所のスーパーは
もう先月からずーっとトイレットペーパーやキッチンペーパー、オムツ、ティッシュが品薄状態が続いてまして
いまだにトイレットペーパーなんかも大量買いしてる人見かけるんですよ

必要な分だけでいいと思うんですけどね、ほんとに

今週末だって不要不急での外出は控える要請であって
スーパーは行っていいんですし
なんでこうなってしまうんだろう

ほんとに買いたい物がある人に行き渡らなくなるのにショボーン


ということで昨日はなにも買えず
家にある物で夕飯を作らなくてはならず
我家は夜は炭水化物は摂らないんですが

パスタやお米しか家にないですし
結局ペペロンチーノを作ったっていう汗


なので今日は夕飯の買い出しは10:30ごろに行ったんですが
それでも品薄になりつつありビックリ滝汗
スーパーの駐車場も満車でレジも長蛇の列アセアセアセアセアセアセ


なんだかな〜…
日本人てこういうのは節度あると思ってたんですが…

コロナ…
はやくの収束を願うばかりです