最近
息子の朝寝時間中、週3は朝スタバしてますコーヒー

いつもはドリップコーヒーを飲みながら読書するんですが
今日はチラッとメニュー見たら
スターバックスラテのところに豆乳以外に
アーモンドミルク・オーツミルク変更可能っていうのが見えたので



久しぶりにラテをたのみ
アーモンドミルクに変更してみましたコーヒー

お値段はこちら



お味は
ブレべに変更も好きですけど
アーモンドの味がほのかにしてたまにまたたのんでみようかなと思いましたニコニコ

ちなみに
4月6日までだったかな?
限定でラテを買うと200円でワンモアラテ、飲めるそうですよチュー




さてさて!!
昨日は認可保育園の説明会日でした

アセアセ


その3日前に手紙が届き
なんと、コロナの影響で説明会がなしびっくりびっくりびっくり

説明会後に行われる個人面談のみ開催するという事で
保育園の説明会で配る予定だったしおりが同封されており
それを読んで、質問があったら面談で聞く
というかたちになったわけであせる
連絡をいただいてた認可外保育園とどちらにするか見極めたかった私にとってはなんだか説明会がないのはガッカリショボーン


言っていても仕方ないので
指定されていた面談時間に旦那様と息子と3人で行きました
新設だけあってま〜とっても綺麗で
ビックリするぐらい広くお願い
いままで見学しに行ったどの保育園よりも広かったですおねがい

小学校のクラスのような感じに教室が年齢別にきちんと1歳〜5歳で5部屋に別れていて
とにかく玄関も廊下も教室も園庭も全て広いところが
第一印象では気に入りました爆笑


そして園長先生以外にもこの保育園を運営管理している会社の方もきちんと挨拶に来て下さり
面談でお話しした方もとっても好印象アップ


面談後は健康診断で体重や身長を測る部屋に行ったのですが
オムツ1枚になった瞬間、息子が大泣きガーン

もう何やってもスゴイ勢いで泣きじゃくってしまっていたのですが
保育士さんが絵本を息子の前で開いて
歌を歌いながら絵本を読んで下さったんです

そしたら息子、ピタっと泣き止み笑顔にポーン

お〜流石だわーおねがい
と旦那様と感心ラブ


その日いた保育士さん皆さんとても優しい面持ちの方々でしたし

園でのお散歩も
広々とした芝生が沢山ある公園というところも気に入りましたニコニコ
あと、ベビーカーも保育園に置いていけるというところも有り難いチュー


色々総合的に考えて
自宅からは少し遠いですが連絡いただいていた気に入った家から近い認可外保育園ではなく
こちらの認可保育園に息子を通わせる事に決めました赤ちゃん

一応4月1日に入園式を予定しているようですが
コロナの影響で入園式もなくなる恐れもあると言われましたあせる
これも仕方ないですねショック汗

って、なんだかんだあと2週間ちょっとで保育園スタートガーン
色々準備しないとです滝汗