先日アップしたお宮参りの続きですニコ



水天宮にて撮影が終わってからお食い初めの為に向かったのは




人形町 今半

歩いて10分せずに着きましたニコニコ





個室でのお食い初めですグッ

事前に色々調べたら
今半さんではお食い初めはスタッフの方が付いて下さり進行して下さる

と他の方ブログなどに書いてあったのでそのつもりでいたのですが
どうやら変わったみたいでアセアセ

お食い初め善を持ってきて下さった時にお食い初めの儀式の流れが書いてある紙も下さり
あとは自分達でやるといったかたちでした

儀式の前にスタッフの方が写真を撮って下さいました





こちらがお食い初め善




本当は義理のお父様の膝の上に座って儀式を進めるのですが
息子が嫌がり滝汗

旦那様に抱っこされて
大人も全員立った状態で儀式進行 笑



はい、息子は

何この棒〜えーん

といった感じで
終始眉間にシワを寄せて今にも泣き出すんじゃないかという顔をずっとしてましたアセアセ


とりあえず
最後まで終える事ができ
大人は楽しみにしていたすき焼きランチがスタートラブ




旬の先付けをいただいてから
すき焼き開始おねがい




こちら4人分のお肉ラブ

それにお野菜などなどチュー




すき焼きは今半の方が作って下さり
取り分けもして下さるので 私も気をつかわずすごく楽でした爆笑



最初はお肉からよそって下さり



続いて
お肉とその他野菜もルンルン



食べている間にどんどん作って下さいますラブ



私はこの時点でお腹が空いていたので
皆さんより先にご飯をもらいました 笑

しかし流石今半ですおねがい
生きてきた中で食べたすき焼きの中で一番と言える程ホントに美味しくて
ついご飯がすすんでしまいました照れ




この時点でお肉は3枚食べていたのですが
追加するか聞かれて

旦那様は2枚、他大人は1枚ずつ追加したのですが
追加したお肉は生卵につけて食べるのではなく
スダチを絞って食べて下さいとサーブされましたびっくり

すき焼きにスダチびっくり

と、最初思いましたが
いただいてみたら生卵で食べるより断然スダチで食べるお肉の方が美味しい〜笑い泣き

ナニこの美味しさお願い
っていうぐらい美味しかったです照れ
写真は撮り忘れてしまいましたアセアセ

あ〜
ほんとに美味しかったラブ

最後は鍋に卵を落として作ってくれた卵とじをご飯の上にかけてサーブして下さいましたチュー




これも美味しかった〜ラブ
お肉は4枚食べましたが、4枚って少ない!
と思うかもしれませんが
1枚のボリュームが結構あり
4枚で十分なお肉の量でしたし、私はご飯を3膳食べたのでもうお腹い〜っぱい大満足照れ


息子はというと
ご飯中、なるべく息子にも話しかけてあげるようにしていたら
終始笑顔でご機嫌でコッドの中でグズったり泣く事もなくすごく良い子でしたお願い


また
ランチ中に息子の授乳時間になったので
そのまま席で以前ブログにアップした授乳ケープを使って授乳したので会話を中断する事もなくランチを楽しむことができましたウインク


このケープはスッポリと息子も私の上半身も覆われるので
周りにいる方にも変に気を遣わせるような見た目にもならないのでそこが気に入っています照れ

お正月に実家や義理の両親の実家に行った時にも皆んなでいる時に授乳しないといけなかった時にかなり役に立ちましたし
普段外出先での授乳室で個室になっていない所でもとっても役立ってます爆笑


話がズレましたがアセアセ
最後にデザートでシャーベットが来て
お土産で



お食い初め善にあった歯固めの石を名前入りの袋に入れてくださいました照れ


今回たまたま水天宮から近い今半でお食い初めができるという事で予約をしましたが

サービスもとても良くて、食事も申し分なく美味しかったですし
何より個室というのがイイ爆笑

機会があったらまた息子を連れて個室ですき焼きランチを利用したいな
と思いましたハート