少し前に
旦那様のクライアント様が
赤ちゃん連れでも行ける外食スポットを教えて下さり

せっかくなので昨日3人で行ってきました


何年振り!?
っていうぐらいとっても久しぶりにマンダリンオリエンタルホテルおねがい




教えて頂いたのは
ホテル2階にあるVENTAGLIO





ビュッフェランチです

ビュッフェと言っても



メインのパスタは出来たてをテーブルに持ってきて下さり

デザートを食べる頃に
ウエイターの方が食後のドリンクを聞きに来て下さるという

なんとも素敵なビュッフェスタイルだことラブ


事前に予約をする際にベビーカーありだと伝えていたので
席も店内奥にして下さり
椅子もどかしてベビーカーを置けるスペースをつくって下さっていました照れ





最初の頃はベビーカーに乗せると乗り心地がいいみたいで
ひたすら寝ていた息子ですが

最近はベビーカーに乗せても起きてる様になった息子も
お昼寝の時間に合わせて予約をしたので
ランチを始める時にはベビーカーの中で寝てくれて
ランチ中終始グッスリ寝てくれてました照れ


私と旦那様は
交代でビュッフェ台へ行き
私はノンアルビールをいただき乾杯




お料理は流石マンダリンオリエンタルホテル
どれも美味しくて
そういうフェアなのか?
それとも場所柄ワールドワイドにお客様がいらっしゃるからなのか??

イタリアンやフレンチがビュッフェであるのは当たり前ですが

トルコ、レバノン、モロッコなどの料理もあり
特に中東系の料理がとっても珍しくて
今回チャレンジしてみましたがどれも美味しかったです


ちょうど最初の前菜を食べ終わったぐらいにパスタが運ばれてきました



ツナ、ケッパー、トマトって普通だな〜
とメニュー見て思いましたが

食べたらすっごく美味しくてビックリびっくり
流石、マンダリンだなと思いましたおねがい


美味しいパスタを頂いた後にまたビュッフェ台へ



どれも美味しゅうございましたラブ


まだ前菜食べれるな〜ラブ
と思ったのですが、マンダリンのアフタヌーンティーがすごく美味しかった思い出があったので

スイーツはできたら全種類取りたいなというのがあり
ここで私はスイーツに変更





ケーキはこの他にティラミスがありましたが
取り忘れました
焼き菓子もあり
取りませんでしたがクッキーも何種類もあり

あと、アイスも5種類かな?それぐらいありました


デザートを取ってくると直ぐにウエイターの方が気付いて下さり
飲み物を聞かれたので


マンダリンオリエンタルホテルと言えばの



マンダリンオリエンタルブレンドティーをいただきました

この紅茶、ほ〜んと美味し過ぎです照れ


最初は
え!?マンダリンオリエンタルホテルでビュッフェとはいえ
赤ちゃん連れ、ほんとに大丈夫かな??

と思ったのですが
電話で聞いた時も大丈夫だと言われましたが

ホントかなー?と思いながらも行ってみると

確かに赤ちゃん連れ(皆さん抱っこ紐で抱っこしながらビュッフェ台で料理取ってました!)や、小さなお子さん連れの親子やママさん方も結構いらっしゃったり

息子も寝ていて泣くこともなかったので
子連れでとっても素敵なランチをする事ができました爆笑


また、ビュッフェ台のメニューはかなり大人向けですが
キッズメニューも用意して下さっているのもほんとありがたいですね


ランチ後は
ちょうど我家で使っているニンベンの鰹節がなくなったところだったので
ニンベンで鰹節を買ったり
カノヤで愛用の出汁塩を買ったりし





日本橋を3人で楽しみ

帰る前にちょうど授乳する時間になったので
三越新館6階にある授乳室を利用したので

息子も時間通りにミルクがもらえてご満悦だったみたいで、ベビーカーに乗せてもスケジュール通りずっと起きていてくれて

泣く事もなく、無事に我家に帰宅する事ができました照れ


帰ってきてから旦那様が
またこうやって3人でランチ行こうねニコニコ
と、言ってくれました


今後、息子を連れて友達とランチする時にもヴェンタリオはいいなおねがい
と思いました
お料理もサービスも満足だったのでまたリピさせていただきますチュー





過去の食生活・健康ブログ記事


やせ易い体質改善に欠かせない調味料