数あるブログの中から
ご覧頂きありがとうございます
ドイツと日本のデュアルライフに奮闘しながら
食生活アドバイザーとして活躍する私については
こちらからご覧下さい






ヨーロッパ旅行に行かれた事がある人は1度は目にした事があると思う




{FCB73429-A23A-43E2-BF1B-8265C5AD29B9}







dm



日本でいうとマツキヨのような日常生活には欠かせない物が沢山売っているコスメ用品の品揃えも豊富なドイツのドラッグストア



ドイツ国内に千店舗以上あり
他にはオーストリア、クロアチア、チェコスロバキア、ブルガリアなどにもあるらしく

計2,024店舗もあるビッグカンパニーですびっくり




ドイツに来た世界の客室乗務員さんも皆さん必ずと言っていい程、dmに行き
色々と購入してるみたいですよ




もちろん私もドイツで生活していてdmにはとってもお世話になっています
今住んでる家から300mぐらいのところにdmがあるのですごく便利




そして、私の母上もdm好き


中でも必ずと言って言い程、母上に会う時に買ってきて欲しいと言われる商品はコチラ





{7E042417-CDB2-4CA5-8948-A62EDEFC899E}






SAGROTAN アロエベラ 
ハンドソープ



こちら、私も携帯容器に入れ換えて機内で使用している程優れ物で



なんとバクテリアを99.9%除菌してくれるだけではなく
洗った後とっても手がシットリチュー




手をよく洗い、乾燥する機内ではこのハンドソープが欠かせません




香りも良くて、除菌効果もあるので
私は機内だけではなく、ドイツの家でも日本の家でも

台所・洗面所・トイレにこのハンドソープが置いてある程ヘビーユーザー




特に台所では手についた魚の臭いや油なんかもスッキリ落としてくれるので欠かせません



ほんとはダメなのかもしれませんが除菌効果もあるしと
メイクブラシなんかもこれで洗ってるのですが、直ぐに綺麗になります




母上がドイツの我家に来た時に
このハンドソープを気に入り、それからは実家もこのハンドソープを使用しているだけではなく



母上がドイツ土産でお友達にあげたら
お友達も気に入ってしまったそうで、そのお友達にも定期的に頼まれるらしく


液体で沢山買うと重いんですけどね
よくこちら買って帰ってます(大っきなパックで)



旅行でdmを見かけた際はこのソープ、チェックしてみて下さい








健康フードスタイルアドバイザー
である私が
健康に美しくなれる食生活” 
についてのポイントを書いている記事は









Luna Facebookこちらから