昨日は朝から夫とゆっくりとランニング(ジョギング?)



{D574AB84-B316-4BCC-9611-ED76437B4D43}






その後は情報収集も兼ねて
ファーマーズマーケットへ行ってきました




{B36A5F82-965F-48C6-9A00-52C03B02F509}





無農薬で
農業をしていらっしゃる農家さんも沢山出店されています




様々な農家さんの中から



{0CDEC68E-84A1-4037-BE57-9C89247D3F89}







今回は
慣行栽培から化成肥料不使用、農薬不使用栽培をしている『自然農園TOM』さんで
戸村さんオススメの菜の花と美味しそうなサラダセットを購入ラブ




{EB9977FE-B6D9-43D9-9E37-6B32865F8FAC}







あともう一店

食べた人が健康になる野菜を育てたい
と土に拘った農家、『シモタファーム』さんでケール、大根、カブを購入しました爆笑



{876D126A-D418-489B-834F-66290A95D9DB}






他にも




{562EB15E-D497-43F1-9241-791B71E625F9}





コールドプレスも販売されていたり





{A6883137-38E7-4DC6-BC1D-8078E36345D5}






少し前にブログでアップした
チャヤマクロビさんで食べたタベロモさんの生スピルリナおねがい




{5F24D05D-0C0B-41CB-88C8-97B21F5D0319}





ワンちゃん用のペットフード店なんかもありました







お昼ご飯には



{C1D56E38-B03B-4390-96A2-52F7FCDCEC79}





色々あったワゴン店の中から



{F2B711A6-9AC6-4B8F-91F2-4B9C2F49E12A}





{ED449075-2443-4017-847A-03A3657D720E}






こちらの米汁菜さんでおむすびセットをいただきました




{EE42279E-5997-4F8A-873B-28640CE86CE6}






農家さん達は無農薬だという事以外にもほんとに皆さんそれ以上に自分が作る野菜達に拘りがあるんだな

という事を今回感じました





{4CE24945-A507-4509-9CA9-98F004177A9C}





写真に撮り忘れましたが、これ以外にもカブと国産の梅(無添加、塩のみ使用)も購入




という事で
昨夜は早速購入したお野菜の数種類を豆乳バーニャカウダーソースを作りいただきました




{12A8E04B-0828-46FA-BE28-73F6952A93CD}





普段スーパー(普通のチェーン店スーパー)で購入する野菜より
野菜の旨味、甘味がしっかり照れ
作ったソースにつけなくてもとっても美味しく


そして、ほとんどのお野菜はスーパーで買うより安い


これは行ける週末はこちらのファーマーズマーケットで新鮮無農薬野菜を買いたいお願い


と心から思いましたチュー




全てのスーパーではもちろんありませんが、野菜や果物は流通に時間を要する為


消費者に供給されるタイミングに腐らない為に
多くの物が早摘みされているのが現状です

※例えばアボカドがとっても硬い状態で販売されていたりしますよね




これにより、本来その野菜や果物が持っている栄養素を保持していない生鮮食材が多く市場に出回っている


というのが現状です




ファーマーズマーケットで購入するお野菜達は
そういった野菜より、確かに日保ちはしないかもしれませんが


食べてみたら味の濃厚さが全く違うのですぐに皆さんもどちらの方がカラダに良いのかわかると思いますニコニコ




興味のある方は是非週末に時間があったらファーマーズマーケットに行ってみて下さい照れ















健康フードスタイルアドバイザーの私が出演する
今夜は食べてキレイになろう!
『ローズ&マクロビナイト』
イベント詳細はこちらから

image







Luna Facebookは【こちらから
※友達申請受付てます