昨日は、予約時間の1時間前に病院駐車場には到着したのですが、停める場所がなくて長い行列に並びました。係員さんの誘導でやっと停めて受付したのが、予約時間10分前でした。


本当は、診察の時にタモキシフェンの副作用について聞こうと思ってはいたのです。タモキシフェン服用当初は、下腹部痛があり、倦怠感もありました。子宮体がんのことも心配です。ホルモン療法しないとどうなるのかと…。
でも、昨日で服用73日目になりましたが、それほど体調が悪いということもないし、先生の顔を見たら、先生にお任せしようと思い何も言えませんでした。


3ヶ月分の薬を処方してもらい、半年後のマンモグラフィーの予約をしました。


帰宅後、「乳がん診療ガイドライン」で確認したら納得の記述がありました。最初に熟読すべきでしたキョロキョロ


ホームセンターでガザニアとセロシアを購入しましたニコニコ




ゆく夏に 名残る暑さは
夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭
秋風の心細さは コスモス



おやすみなさい💤