引き寄せジプシー卒業しました!
脳内お花畑突入🌸
 
 
自分の気持ちと向き合う
「自己対話&自己受容」で
やりたいことを叶える✨
 
 
こんにちは^^
きくち みどりです。
 
 
最近は派遣OLをしながら、
ダイエットコミュニティ
インスタ基礎講座など
やりたいことをやれています。
 
 
そこまでに至るまでに
沢山の道のりがありました。
抜粋ではありますが書いていきます。
 
 
image
 

自分って何がしたいのかな?
自分って何で◯◯なんだろう・・・
 
 
アイデンティティーとか
自分のことを知るのが
昔から好きでした。
 
 
でも、なんとなく
人生うまく行ってました
(辛いことはもちろんあったけど)
 
 
仕事もやりたいことをしていたし、
お金に困ったこともありませんでした
 
 
でも、ある時
衝撃的なことが起きました
 
 
悲しい別れ(失恋)です
( ̄◇ ̄;)
 
 


泣き続けて、ご飯も食べなくて
会社をしばらく休みました
 
 
これがきっかけで、嫌!!と言うほど
自分と向き合わざるを得なくなりました
 
 
恋愛に限らず、
人間関係
自分に対する扱い
などなど
 
 
それまで無視していた
気持ちが沢山溢れてきたのです。
 
 
自分の気持ちは後回しで
我慢をすること
 
 
これが基本になっていました。
 
 


失恋した当時は、
とにかくどうにかしたかったので
 
 
ネットでどうやったら立ち直れるのか
検索しまくりました。
 
 
そこで見つかったのが、
引き寄せの法則でした。
 
 
そこから、ありとあらゆる
自己啓発・心理学・宇宙の法則
に出会っていくのです。
 
 
本を読んだり、セミナー
セッション・ワークショップに行ったり
 
 
 
 
はい!
 
迷子になりました。
ジプシーになってしまいましたよ〜
 

image
 

そして、遂にたどり着いたのが
「自己受容」です。
 
 
自己受容とは、
ありのままの自分を受け容れること
 
 
自分の良い面も悪い面も
全てにオッケーをすることです。
 
 
「自己受容は引き寄せの土台」
これを飛ばしていたから
 
 
自己否定が強かったため、
私はうまくいかなかったんです。
 
 
このブログでは、私が実際に体験して
よいと思ったことをシェアしています。
 
 
私は結構論理的で現実的なので、
一瞬で叶う魔法はない!と思ってます。
(見た目はフワフワに見られがちだけど)

 


引き寄せジプシーを卒業して思うこと
それは、メソッドはなんであれ
それを信頼して継続すること。
 
 
「これで叶うのかな?」
この迷いからやっても
叶わないし続かない
 
 
土台が整ったので、
直感力が増してきて
 
 
やりたいことに挑戦できたり
9キロのダイエットに成功したり
 
 
特別待遇が増えたり
引き上げてもらえたり、
欲しいと思っていた
ご縁も繋がったり
 
 
毎日充実していて
忙しい日々を送っています。
 
 
image
2019年夏

↓↓↓
image

自分に自信がない
ネガティブを否定してしまう
自分を責めてしまう
行動ができない
継続ができない
 
 
そんな方にむけて
伝え続けます^^
 
 
自分と向き合うことは
ずっとやっていくものだから
 
 
自分と仲良くなること
自分をみくびらないで、
信じてあげること
 
 
いつからだって
変わることはできます!!
 
 
これからも自己受容を中心に
伝えていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 


 
どんな気持ちも
「私」の大切な気持ち
 
 
2020年11月26日
きくち みどり