昨日は久々に彼さんと休みが合ったので
ちょいと足を伸ばして、ランチにいってきました

遠出するときはいつもドトールに寄って
ハニーカフェオレを買うのが定番♪
(普段はコーヒー飲まないのにこんな時だけ若者ぶります)

桜はまだまだ咲き始め~
来月の後半にまた休みが合いそうなので、お花見はその頃にできたらいいな。
遅いかな?

ハーブガーデン横のビュッフェでランチしました( ・∇・)
平日なのに一時間半待ち!笑
鶏の唐揚げ、だし巻き玉子、ふわふわオムレツ
ハーブチキン(?)、アボカドとトマトの
バジルソース和え、ミニバーニャカウダ、
いか人参、かぼちゃとさつまいもの天ぷら
れんこんのバジルソース和え
トマトとおいものグリルサラダ
ブロッコリーとチーズのキッシュ
水菜とレタスのグリーンサラダ(ハーブドレッシング)

パンは、オレンジ・クランベリーのライ麦パンを
それぞれ一口ずつ食べました

あ、もちろんおかわりもしたし
デザートもお皿いっぱい取ってきて食べました!


先週、彼さんと
仕事終わりにごはんを食べに行ったら
レトロなカツレツ屋さん(?)を発見
おじいちゃんとおばあちゃんが営業してるお店で
私は昔ながらの、ポークカツレツ(ナポリタン付き)を食べました♪


春のお庭。我が家の新入り。
垂れるクレマチス
優しい黄色にもみえるグリーンが可愛くて
一目で気に入って即買い。
しかもいいにおいときた!笑


種が勝手にばら蒔かれていて育ったビオラ。
ちびビオラがびっしりー!
かわいいー!

こちらも勝手にばら蒔かれていて育ったビオラ。


アンティークな姿が可愛くて買ったはいいが
いざ写真にとると、花がらを
摘み忘れたみたいで微妙だったビオラさん。
調子いいな、と思ったから撮ってみたけど
やっぱり花がらっぽい。
(カメラの腕の問題かな?)


私が庭に出ていると
必ず窓辺にやってくる二匹。
この白けた表情がたまりません!( ・∇・)