今週のお弁当

月曜日。
ピーマンとシラス炒めたやつ
鶏ひき肉のミートボール
チャーハンなど。

遅番の日は子どもの給食を献食するので
お弁当は軽めに。(これでも!笑)


火曜日。
豚肉とキャベツの味噌炒め追加。
前に作ったとき調味料を適当に混ぜたので
何をどのくらい入れたか分からなくなり
同じ味になりませんでした( ・д・)


水曜日。
オクラの肉巻きと、大根とツナ和えたやつ追加
動物性タンパク質ばっかりだ。

塩麹で一晩漬けたニンジンがお気に入り。



日中、あったかくなってきましたね。
庭のお花たちも元気になってきました(*^^*)

私の今いちばんのお気に入りは
色鮮やかになってきたフリフリビオラ。
「ミルフル」。
すごい紫!

でもこれ、買ってきた時は
もっと柔らかい紫だったんだよねー。

↓買ってきた時のブログ。
私はどっちも好きだからいいけどね。


夏に種まきしたもののなかなか育たなかった
種蒔きビオラたち。
私が芽を出させて母が育てた株の方は
少し大きくて、お花もきれいに咲いてます

私が育てた方はちっちゃい!
この中途半端な色合いが、いかにも
二世です!って感じだ。笑


種蒔きした訳じゃなく
勝手に芽を出したビオラ。
花はちびっちゃいけどフサフサ~♪♪


名前忘れちゃったけど白いお花。
まだちっちゃいけど、かわいいー!(*^^*)

移植嫌いなのに一昨年に植え替えたイベリスは
未だへそを曲げていて今年も咲きませんでした。

花かんざしはもうちょっと!