週末は久しぶりにおばあちゃんの家へ行ってきました(*^^*)

裏山でとれたくるみをたくさんもらったので
今日は久々にお菓子作り♪♪

まず、バターとはちみつ入りのキャラメルをローストしたくるみに纏わせた
「くるみのキャラメリゼ」。
くるみの殻がなかなか割れなくて、
しかも、割れた殻から実を取り出すのも大変で
それだけで数時間かかりました(*´・ω・)

きれいに取り出せなかったのでクズみたいなのばっかりになっちゃったけど、味はおいしい!
お菓子感覚でパクパクつまめちゃいます。

さすがCOOKPAD様( *´艸`)

これを使ってアイスボックスクッキーをつくりました♪
(ちょっとレトロに加工しました♪)

箱詰めしたものは、明日の彼さんのおやつになります(*´﹃`*)


****

今日のお庭。
またまた新しく買ってしまったビオラ。
アンティークなお色です。

もひとつ、こちらもアンティークな紫。
バラがもう寂しくなってしまったからか、ビオラ熱がやばい!

お花やさんに行くと、どれもこれも欲しくなります♡


かわいく咲いてくれてる、ミルフル。
母には「ティッシュみたい( ´-ω-)」って言われるけど
私の一番のお気に入り。


78円だった激安ビオラも
マルマルモリモリ~(´,,•ω•,,)♡


昨日初めて作ってみた大根ステーキがおいしくてびっくり。(COOKPAD様々)
バター醤油で焼いた大根に、チーズをオン。
散らしたパセリはもちろん自家製です( *´艸`)

今の季節、大根おいしいネ*ฅ´ω`ฅ*


***おまけ***

いつかのみーちゃま。
午後のやわらかい日差しにうっとり。
(おなかポヨンポヨン)