今日は本社から上司が来ているので

定時キッチリに退勤してきました♪

 

最近うちの職場、残業に煩くなったのでね。笑

 

 

帰宅したらまだ外がかろうじて明るかったので

お庭パトロールしました!(*´ω`*)

 

まず、この前から勢いよく咲いてる「ピース」

 

先日はこんな色だったのが

 

こんな色になりました!

最初の濃い黄色もイイけど、

咲き進むと、だんだんピンクになっていくのもイイ。

(このあと薄いピンクになるのも、またイイ)

 

友達の結婚式でいただいたお花を挿し木したら

思いがけず成功しちゃった名前の分からないバラ。

今年もきれいに咲きましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

バラ大図鑑で見る限り… 

ブライダルレディかな?

 

 

今年はイマイチな咲き方ですが

↑の親戚(?)「ブライダルピンク」

鉢植えの時はすごくきれいに咲いてくれたのに

地植えにしたら、なんかイマイチになりました><

 

 

お次は「アプリコットネクター」。

でっかくなりすぎたけど。笑

とってもイイにおい。

 

におい繋がりで、「芳純」

去年の秋かな。

ホームセンターで病気になりかけて

見切り品になってたものをお迎えしました。

 

 

去年。

茨城のバラ園から連れて帰ってきたブルームーン。

雨で花びらは傷んでるけど、きれいな紫♪

 

 

4月にお迎えした、

ステファニーグッテンベルク。

小ぶりなお花がすごくかわいい^^

(我慢できずに咲かせてしまいました)

 

 

そして今年も、桃まんじゅうこと

ピエールドゥロンサール。

今年は仕立て方を間違えて、微妙です。。。

 

近所に、ピエールをめちゃくちゃでっかく

きれいに咲かせてるお家があって…

すごくきれいで羨ましい(´_`。)

 

 

***おまけ***

 

冬に植えたカンパニュラ(?)

やっとこさ咲きました。

なかなか咲かないから

どんな花を植えたか忘れちゃうくらいw

 

イイお色でした(*´ω`*)