昨夜は物凄い嵐でした><

 

園芸雑誌を買い忘れていたことに気が付いて

大雨の中、家から車で15分程度のところにある

本屋さんに行ってきました。

 

びしょ濡れになりながら行ったのに

2冊中、1冊しか入手できず。。。

 

移動しながら彼さんとラインしていたので

私がそのことを愚痴ったら

 

「こんな雨の中、運転危ないよ!

しかも家の近くにTSU○AYAあるでしょ!」と突っ込まれた

\( °∀° )/

 

今の家に引っ越して3年弱になるんだけど

家から徒歩5分の場所にあるTSU○AYAに、

私はまだ2回しか行ったことがなかったのネw

 

という訳で、そのTSU○AYAに行ってみたら

欲しい本が2冊共揃ってたって話。

 

 

でも本屋さんに行く途中、桜並木があって

嵐で桜吹雪状態になってる夜桜も見れたからね。

よかったことにしよう。

 

 

TSUTAYAの出入り口ところにあったガチャガチャ。

ねこ泥棒。

 

どうせみーちゃんは被ってくれないから

りんちゃんの分 1回だけ!と決めて、

人目を気にしながらコソッとやってきました( ´艸`)

 

 

当たった被り物は、これ。

(不機嫌MAX)

 

嫌がって脱いでしまうのをオヤツで必死に食い止めて

やっとこさ何とか撮れた一枚。

 

泥棒っていうより田舎のバッパだな。

 

 

脱がした被り物をみーちゃんに見せたら

「くんくんくんくん… りんちゃんのニホヒ」

 

何故か必死で匂いを嗅いでおりましたw

 

 

お顔をスリスリしてみたり

 

ぎゅむ~~~~って食いちぎろうとしたり。

 

 

今はもう完全に飽きられて、ゴミ予備軍となってます。

 

もうやらない、このガチャガチャ。

 

***

 

今朝には雨はもう小雨になっていたので

彼さんと、桜吹雪を見に行ってきました。

 

川のそばの満開の桜並木。

風が吹くたび花びらが舞って、

川も地面もピンク色でキレイでした。

 

と書くと、良い景色のように思えるけど

実際は

 

雨で増水した茶色く濁った川(濁流)に

桜の花びらがぷかぷか浮いていて

雨でぬかるんだ土と、泥で汚れた桜の花びらで

靴がグショグショになりましたw

 

(写真はありません)

 

 

 

お庭のチューリップ。

何度見ても、やっぱり赤だ…笑

 

(「ピンクガーデン」みたいなパッケージだったのに)

 

 

昨日から開き始めた

こちらは正真正銘ピンクのチューリップ。

ちょっとグリーンが入っていてかわいい^^

 

そしてこちらは

八重咲きっぽい雰囲気です。かわいい^^

 

 

バラの蕾もだんだん育ってきました(^ε^)♪

 

春は本当幸せな季節だ~♪