strawberrycurryさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

CASCADE 2

バンド紹介というよりは

ただの思い出話。





CASCADEが好きでありながら田舎の中学生だった私。

ライブに行ったことなんてなかった。

それでもCDは買ってたし
少しでも記事の載ってる雑誌を買ったり…しかも表紙だったりすると、2冊買ってた。

TVに出るときは必ずビデオに録画しつつ、どんな真夜中でも起きて観てた。


ボーカルのTAMAが、プレステのレーシングゲームのCMに出てたから

予約してまで買った。
べつに特典なんてないのに。






なんであんなに熱くなれたんだろう。

なんであんなに魅力的だったんだろう。

CASCADEの音楽に関して一般の意見は賛否両論。


媚びないところがよかったのかな?






CASCADE



いまだに私をわくわくさせている

GREEN DAY

いまさらながら、最近よく聴いてる。


基本的にギターはパワーコードで、バンド始めた少年たちがコピーするバンドっていうイメージがあった。
確かにパワーコード多い。
コピーもしやすそうである。


なのに


なんでかっこいいんだろう。

コピーバンドは、そんなにかっこよく見えないのに。


うーん、

これが個性ってやつ?


ちなみに今のお気に入り

『Holiday』/AmericanIdiot
『BasketCase』/Dookie

THE BACK HORN

最近よく聴いてる。


ロック



激しい
切ない
熱い
冷酷


静と動


独自の世界観


聞き込むほどに新たな発見があったりする

そんな音楽。

あんまり彼らについて知らないから

何も言えないけど。