こんばんは



ご訪問ありがとうございますラブラブ


今日は子育て中に体験した学校のPTA役員について


書いていきますね~ウインク



現在は どうなってるのかわからないけれど


当時、子供一人につき一回は、役員もしくは委員を


やらないといけない決まりがあってあせる


委員は 入学式や懇談日に決めたりするから


正直言って子供の入学や進級の嬉しさより


委員当たったらどうしよう~が心の中を


占めておりましたえーん


皆さんはそんなことなかったかな!?笑い泣き


小、中学校と何回、このような事を経験したかガーン


ホント 心臓に悪いよ~汗


そして、子供が中学校の時に思いがけず


人から頼まれて PTA役員をやることに!


引き受けた理由は 先に お友達が引き受けたと


知ったのでおねがい 知ってる人がいたら安心感がラブラブ


やってみると 平日の夜や休日など


定期的に学校に集まります


月に一回は夜の会議、行事が近づくと


集まる回数は増え。。。お仕事をしながらの


役員生活は思ったより大変でしたショボーン


秋の行事が終わってから集まった日に


行事の時の仕事内容について


役員経験者の人が 当時、一番若かった 私や友達の


悪口を言ってると聞かされました


↑↑↑ こんなこと知りたくなかったよね笑い泣き


役員なんて 初めての経験だし、経験者の人達を
満足させる必要もないと思うんだけど爆笑


全然、落ち込んだりしなかったわ!!


お仕事しながら、会議参加したり
たくさんたくさん学校に行ったし


一年間、夜中まで パソコンの前で文書作りしたり
してたんですよね…


そんなこと誰も見てないし、知らない


めちゃめちゃ頑張ってたし自分が一番自分を


認めてたから 勝手に言っててーーーーっていう


気持ちでした爆笑 そしてやりきった感がチョキ


この一年間の役員生活の中


私が仕事で学校に行けない時に代わりに 印刷に


行ってくれたり、助けてくれたのは一緒に役員を


引き受けた お友達でしたおねがい


ほんとにお友達の存在が心強かったです笑い泣き


実は、お友達とは役員を引き受ける前には 


接点が なくなりそうになってたところ


再び役員活動を通して


一緒に過ごすことになり、現在も定期的に


会って楽しく過ごす仲ラブラブ


もう、15年程のお付き合いになってるびっくり


PTA役員という大役を引き受けちゃったけど


お友達と再会出来たことは 何事にも変え難いです照れ


そして先生がたとたくさんお話出来た事もOK


ちょっと嫌な思い出も今では 笑い話に笑い泣き


ひとつの良い経験になったと思いますビックリマーク




最後まで読んで頂いて


ありがとうございましたウインク


今日もお疲れ様でしたドキドキ