[0017] 次回の、弾き語り系音楽サークル「ミモザのリース」練習会は5月24日13時からです | 「いちごチャンス」の日々

「いちごチャンス」の日々

こんにちは!
2024年4月から
活動を再開した
アコースティック二重奏団
「いちごチャンス」のブログです。
一期(いちご)一会(チャンス)。
応援よろしくお願いいたします。

アコースティックペア

「二重奏団 いちごチャンス」のブログを

ご覧いただき

ありがとうございます

 

弾き語り系音楽サークル

「ミモザのリース」

次回の練習会5月24日金曜日が

13時からになりました

セッティング後

実際の音出しは13時半過ぎからになります

16時には撤収の予定です

 

 

前回もご紹介した通り

楽器を弾かない方もOK

練習会を聴きに来るだけの方もOK

課題曲がある方は

是非、教えて下さい

一緒に取り組みましょう!

 

ご興味のある方

kb_ho_yamazaki@yahoo.co.jp

までメールください

 

このブログに

メッセージを送っていたいてもOKです

 

練習会の場所をご連絡します

 

ルームエコーが程よく効いて

思っていたより

いい音が出ました

みんなで歌いましょう!

 

 

24日にご都合が悪い方

私たち「いちごチャンス」は

5月25日(土)

牛久の LIve Space Roots で

ファミリーライブ出演予定ですので

その時でもお声を掛けて下さい

 

 

将来的には

「ミモザのリース」として

ライブイベントを企画したいと考えてます

 

 

進化論を提唱したチャールズ・ダーウィンは

代表的な著書「種の起源」の中で

「最も強いものが生き残るのではない。

 最も変化に対応できるものが生き残る」

という有名な言葉を残してます

 

世の中、絶滅危惧種ブームですが

生き残るため

変化に対応する知恵が編み出されています

 

たとえば

知らない人たちがネット掲示板を見て

テニスの対戦相手を見つける

「テニスオフ」というサイトがあります

 

テニスは本格的に始めようとすると

テニスクラブに入会というハードルがあり

クラブという組織に入って

レッスンを受けたり、ゲームをしたり

大会に出たりするのが一般的でした

 

それが、気軽にネット上で

メンバーを集めたり

場合によっては大会を開催したり

従来にはない変化が起きています

 

音楽にもそのような可能性があると思ってます

 

知らなかった同士がもっと自由に集まって

歌って、踊って、演奏して

みたいなことが

できるようになるといいですね

 

一緒に音楽を楽しみましょう!

お待ちしてます

 

ということで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました