[0007]日立市の一日 | 「いちごチャンス」の日々

「いちごチャンス」の日々

こんにちは!
2024年4月から
活動を再開した
アコースティック二重奏団
「いちごチャンス」のブログです。
一期(いちご)一会(チャンス)。
応援よろしくお願いいたします。

アコースティックペア

「いちごチャンス」のブログを

ご覧いただき

ありがとうございます

 

今日は所用があって

茨城県日立市北部に上陸しました

 

日立市図書館のひとつである

日立市十王町にある「十王図書館」

最近の図書館はとてもきれいで清潔です

 

目の前はJR十王駅

歩いて一分位でしょうか

名前はかなり歴史を感じさせますね

 

車で町を抜けようとしたら

素敵なお寺がありました

 

法鷲院(ほうじゅいん)

突然、塔が見えてきます

景色はここだけ古都さながら

法鷲院(ほうじゅいん)参道入口です

 

目を見張る五重塔でした

まだまだ知らない名所旧跡はあるんですね

 

 

お昼は市内の「健康ご飯 ゆめこまち」さん

駐車場から見た飾りっ気のない勝手口側

古い民家をリノベーションしたみたいです

 

表に回ると押し出しのない控えめな雰囲気

自然体というお店の意思が感じられます

メニューは黒板のランチのみ

しかも、ランチのみの営業

 

今日のメニューは

糖質15%オフの十六穀米

野菜を主体とした構成

油を落としたロース肉

タンパク質を重視した小鉢

お水は水素水でした

 

薄味ですが物足りなさは全くなく

とても美味しかったです

そして、健康になったような気になりました

 

 

ということで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

そろそろ、音楽のことも

書き進めていきたいなって思ってます