ひらがなというより、まずは絵の理解に苦しむ | 豊橋市♢作る喜び、つながる幸せ♢なりたい私がみつかる場所 Leilani レイラニ

豊橋市♢作る喜び、つながる幸せ♢なりたい私がみつかる場所 Leilani レイラニ

豊橋市内 市電岩田電停より5分 カバードクロス 、エアリアルリボンのハンドメイドサロン Leilani レイラニ
♢ソープフラワーデザイナー取得中♢


instagram→leilani.c.s.c.y

愛知県豊橋市
【エアリアルリボン】
【カバードクロス】
【かんたんシフォンケーキ】
なりたい私がみつかる場所
salon  Leilani〜レイラニ


我が家の次女、小学一年生の宿題事情
 
夏休み前、ほとんどの小学校では
漢字、計算コンクールがありますよね?

我 娘の通う小学校も、その時期が来ました!

一年生は 絵を見て 物の名前をひらがなで書くテスト。

もちろん、字の止め はね はらい 大きさなど
事細かく採点されます。


↑帰ってきてからの宿題タイム🕰

こおろぎ→こうろぎ
って書いてるしー笑い泣き

次女は文字への興味が早く、幼稚園年少さんの時には
平仮名が書けていたので その点は楽♪(´ε` )

ただ、話し言葉と 書き言葉の違いに苦労してます。

頑張れ1年生‼️

六年生のお姉ちゃんは
算数テスト、2枚とも100点だったよー
と、ルンルンで帰ってきました。


さて、明日は市内小学校陸上大会🏃‍♀️
天気は雨予想だけど...
6時に起きて お弁当作りです爆笑🍙

頑張れ わたし‼️