こんばんわ (*^_^*)


今日からもう10月ですね^_^

早いなぁ~

今年もカレンダー、残り3枚に

なってしまいました。

肌寒く感じた今日、

こんなスープ作ってみました♪



コーンポタージュスナックを
使ったスープ



このコーンスナックを
使いました^_^





コーンスナックを鍋にあけて、
牛乳300cc加えます。





火にかけ、中火くらいで
かき混ぜながら、
煮込んでいきます。
様子を見ながら、水を足していきます。
今日は50cc足しました。





気持ち、コーンスナックを
潰していくように混ぜると
特に何もしなくても、ポタージュ
っぽくトロトロに
なっていきます^_^





出来上がり♪
ほんの少しですが、塩で
調整しています(これはお好みで)







写真の写りがちょっと
違って見えますが、撮影時間は
何秒も違いません^_^



❤️感想❤️
コーンスープに初挑戦❗️
でしたが、作業的には、
コーンスナックと牛乳、お水を
合わせて煮込むだけ、です(笑)
味も、美味しかったです❗️びっくり^_^
もともと、スープだったのが
スナックになったんですよね。
このスープも、他に何か加えたり、
アレンジすれば、立派なスープに
変身出来ると思います♪
また、スープが飲みたくて、用意が
ない時などの間に合わせにも
オススメです^_^
ちょっと、ぽってりする感じなので
スープを作る時、牛乳、お水の加える
量を調整しながら、
作ってみるといいかと思います♪
スープは、美味しいです❗️
ホント、お試しですが、やってみて
良かったです^_^


今日もプログに来てくださって、
ありがとうございます。
一日、お疲れ様でした❤️