さいあくななちゃん | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい



なんか
もう3年前のブログも
まったく変わってなくて
「自分の絵を描きたいんだ」って書いてあった

だね
本当にそうだね

ボロカス言われても
自分の絵が描きたいし 楽しみたいね

人生っていうのは
100パーセント満たされる日なんてなくて
何か幸せであろうが
やはり 明日の幸せなんてわからないわけで
全員がそんなわけのわからぬ日々も戦ってるわけで


なんか昨日一日休めたので久々に
川で一人ぼーっと音楽聴いてました
この間殺人事件が起こった付近だったから
あんまり人がいなかったんだけど
大学生がシャボン玉吹いて流行ってる洋楽かけてご飯食べてたり
たんぽぽに白色の蝶々がとまってたり
そんななか私は一人で音楽聴いてたり
世の中っていうのは色んな視点で色んな感情でいて この間このあたりで人が死んだなんて考えられないぐらい日常が普通に動いてて
訳が分からぬ涙が出てきた

この差はなんなんだ?
首相は薄ら笑いで対面せねばいけない問題を
そのままにしておくネットの55秒動画で胸くそが悪い
生きることや 死ぬこと
放置と怠惰と賢い人間みたいな愚かな人間の薄ら笑い
かたやそんな愚痴をここにぶちまける自分

生きている日常というものが
たまに狂気的に感じる
利口な鋭さは暴力になって
弱さは対象になる

生きていることが嫌になるニュースばかりで頭がいたい
わたしには何が出てきて
何を見て何を描いていこうか
1秒1秒死に向かっている

笑われる瞬間を気にする時間はもう辞めた
生きねばならぬ
退屈な毎日の戦場が転がっている
生き様と死に様を刻んでみたい

私にはなにができるのだろうか
誰を愛していけるのだろうか

生きることは大変
諦められずに やれるのは
ちゃんと一瞬の光を知っているからだ

素晴らしいなんて言えないが
言いたいからやってるのだろう

自分の生き様で証明してみせよう