さいあくななちゃん | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


昨日全然元気がでなくて

一言ブログにかいて なんか暗い部屋で寝ようとしてたら

ひさびさに後輩の女の子からメールがきて

心配してくれて ごめんねっと思ってちょっと救われて

でもなんかリアルに色々書いちゃって申し訳なかったなあと思ったりしちゃった。

ごめんね ありがとう。

はあ暗いなあってかんじだったんだけど

今日舞台が結構終わり初めて

いっぱい絵を描ける時間が久々にあったの、

無心になれて描いて、疲れるまで描いてみて、

なんか楽しかったなあ。


ひさびさに銀杏ボーイズの写真集を見たの

甘い香りのお香をたいて夜 一人でなんにも音楽かけないで

見てたんだけど やっぱりいいなあ。

かっこいい。本当に救われてきた。

銀杏があんまりCDを出さなくても ライブをやんなくても

それでもやっぱりずっと心の中にいるんだ。

ずっとずっと大事な音楽で、好きな音楽。

なんか洒落た展覧会いっても自分の行き場もないしつまんなくて、

もみくちゃの中入る地下にあるライブハウスはやっぱり楽しくて

ドキドキして、好きなんだよ。

だけど私は絵をかきたいんだよなあ。

だから自分がライブハウスにはいって大好きなバンドを見るときの

あのドキドキしたかんじ、一人ひとりとしゃべれるような、お客さんも巻き込んで

ぐちゃぐちゃになれるようなそんな芸術をしてみたいなあ。

私は一人で絵を描いてるけど 一人で絵を描いてないんだ。

ひとりだけど いつも写真を撮ってくれる子や 遠いとこからわざわざ展覧会にきてくれる子や

私のことを地上に出そうと頑張ってくれる人たちや いつも楽しみに待ってくれてるちょっとだけの人々がいて 描いたりしているんだよなあ。なんだか さいあくななちゃん ってバンドみたい。笑

2月までかけはしって やってやる。

って思う。 展覧会のためとかそういうことは置いといて 作りものを作る。