さいあくななちゃん | さいあくななちゃん

さいあくななちゃん

さいあくさいてい


昨日から
なんだか元気がなくて ずっと森3中大島さんのエッセイを読んでいた

共感することが いっぱいあって 泣いたり 笑ったりして 元気がでた
大島さんが 胸がズキュンと切なくなる・・・って 話がなんか泣けたよ~・・。。
芸人だけど 中身はすごく女の子らしい
芸人ってすごい
笑わせてくれるってすごい・・、、
昨日も今日もずっとエッセイを読んだ

ブスについて 私も少し書きたい

ブスじゃんとか
化粧こいよねとか
すっぴん見せらんないでしょとか
変わったねとか
かわいいからいいじゃんとか
どいつもこいつも 色々言いやがるけど

変わったね、かわいくなったね、誰かわかんなかった 化粧映えするね とか

それは 今も性格ブスで化粧が濃い私に (お前元ブスだからな今だいぶましだけど)って 遠まわしにいってきやがって、こっちが何十万と かわいくなりたいと彼氏にふられたときに誓い くそみたいにお金をつぎこんできた私に遠まわしの中傷だ

大島さんがブスだと書いてて 私もそうなんです と涙を流した 泣きまくったらすっぴんの顔がもっとブスになって 色んな嫌なことに 腹が立つ。 お前達が私をブスにする権利なんてねえ。 やられる前にやりかえせ と書いてあった本、大島さんが旦那さんを殺すぐらい愛してると書いてあった本、前同級生に もし彼氏が浮気したらどうする?って聞かれて ぶち殺す と即答して 真顔になった同級生の顔を思い出した。 あー殺すとか言っちゃいけないのか と思って えへへって笑ったら その不適な笑みで 同級生の顔がもっと曇った。さっき大島さんのエッセイを読んでたらそんな青春時代の自分を肯定できる気がして嬉しかった。
メンタルがどうしようもないとき お笑いに頼りたくなる。あと仮想恋愛。 少女漫画が大好きだ。
これに限る最近は
明日明後日は仕事もおおづめだ
素敵なものを作ろう

なんだこのブログ