こんにちは、侑子です。


今は春休みなんですが

それを活用して旅行に行ってきました。


今回は近畿地方。

また旅レポですが(^_^;)




Strawberry-旅1


まずは滋賀県。


ここは琵琶湖の真ん中くらいにある竹生島から

撮った写真ですよ。


今、大河で江やってるじゃないですか。

その江の父である

浅井長政が信仰したらしい

弁財天が祭られていましたよ!


長政様!←


他にも滋賀には色々行ったんですが

長くなるので割愛。




Strawberry


お次は三重県。


伊勢神宮で日輪参拝するとかいう

無謀な計画をしたが為に

朝5時起きという悲劇\(^^)/


ね、眠かった…。


お伊勢さんは広かったです。

そして厳かでした。


鳥居から見えた日輪もなかなかいいですね!




Strawberry

伊勢神宮への道に

おかげ横丁なる通りがありまして

あの有名な赤福で

ぜんざい食べてきました。


美味しかった!




Strawberry-旅2

お次は奈良県。


西国霊場を廻ってるんで

長命寺というお寺に行ってきました。


が。

階段が長ぇぇぇえ!!!


総段数808段だそうで\(^_^)/


のぼりは車道のスロープで来たんで

屁でもなかったんですが

くだりでこの階段降りて死んだ…。


足が死亡フラグです、まじで。


スロープで行くことをおすすめします。




Strawberry


せっかく奈良に来たんで

平城京跡にも行ってきました。


朱雀門が復元されてましたよ!

真っ赤で大きくて、綺麗でした。


にしても平城京広いのね…。




Strawberry


お次は京都。


宇治に行ったんで

平等院に行ってきました。

人多かったなぁ。


平等院は怖いくらいに

左右対称です。


まあそこに左右対称の美があるんでしょうね。



Strawberry

宇治と言えば、抹茶!!


宇治川の近くにある甘味屋さんで

お抹茶と茶団子いただきました。


美味かった!



こんな感じで今回の旅は終わり!



次は岐阜に行きたいなー。

関ヶ原とか行きたい。

山口でもいいな。


漂泊の思いは未だ止みません。



それでは、また。



タイトル:博士と孔雀/天野月子