サムハラ神社 | SWEET HOME

SWEET HOME

ホンモノの「SWEET HOME」を目指して、日々頑張り続けるママ
我が家の明るい未来はどこに?!

{A1377924-C665-4257-B89D-E71E683BD7A3}

友達が教えてくれた、サムハラ神社。

話を聞けば聞くほど行ってみたくなって、ようやく実現しました。

連れて行って貰わないと見過ごしてしまう、予想以上に小さな神社です。


{057FA8AE-DE52-428F-8706-0F38631E5794}

無傷無病、延命長寿の神様だそうです。

友達が、子どもに「サムハラ」と書いた紙を持たせるように勧めてくれた意味がやっとわかりました。
{A8DD0E6F-3BC7-4E6D-A4A7-AD9439E43136}

街の中にあるのに、境内に入ると、空気が違うんです。
鳥肌がぶわーっと立って、不思議な感覚。

御祈祷の種類は豊富で、近々御祈祷をお願いしないといけない件をサムハラ神社でお願いするべく、社務所でお話を聞いてきました…違う、友達に聞いて貰ったほっこり

大阪のパワースポットと言われるの、行ってみて初めてわかりました。

今回はご縁がなかった御神環(指輪型御守り)、すごい効果があるらしいので、その時がくるまでちょこちょこ参拝に行こうと思います。
場所、ちゃんと覚えたから❗️
{854BD5D8-6F82-418B-9D2C-BBF0A023BE3F}