自動車保険の更新 | SWEET HOME

SWEET HOME

ホンモノの「SWEET HOME」を目指して、日々頑張り続けるママ
我が家の明るい未来はどこに?!

このところ、ディーラーへ出向く事が多くなりました。

今日は自動車保険の更新です。


今、私たちが使っている車は父が最後に乗っていた車なんです。

父が亡くなってから大阪に置いていたこの車と、当時は千葉に住んで

いたので、そこで乗っていた車との2台分の駐車場代と保険を

支払っていて、かなり家計に響いていたんですけど、私の我儘で

どうしても車が好きだった父の物を手放したくなかったのです。


そして、1年半が過ぎ、大阪に転勤になってすぐに、千葉から持って

来た車が事故に遭って廃車となり、父の車を使うようになりました。


パパの運転に同乗していて、ほぼ4年に一度ペースで廃車になる

ほどの事故に2回も遭っています。

これだけ事故に当たれば宝くじにでも当たりそうなものですね(^^;)ゞ



安全運転だった父が守ってくれているのか、今の車に乗って5年に

なるけれど、無事故で過ごせています。

でもこの車も、来年の秋の車検から毎年の車検になるので

買い換えを予定しています。

営業さんはそれを知っているので、保険の更新だけだと言うのに

マーチのラジコンカーをくれましたヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

ラジコン2

チラシで見たんですけど、これって試乗をした人にくれる物なんです。

乗ってないのに・・・かなりの買ってくださいモードになってますね。


パパが「家に帰ったら出してあげる」とリョウに約束していました。

箱を開けてパパ。 「マジかよ┐(-。ー;)┌ 組み立てなあかんやん」

子供と約束をした以上、守らなくてはいけません。

そして、リョウも約束した事を理解して、箱の中身をじっと見つめて

おりこうに待っています。

・・・静かなプレッシャー。。。


パパは、工作や、メカにとても弱いのです

思わず、私がやろうか?!って口出ししてしまいそうになるほど。。。

作り始めたパパを見て余計に不安になりました(゜▽゜;)

ラジコン1

なんで、テーブルじゃなくて、カーペットに寝そべってやってるの?!

部品を無くしそうよっ! 箱か何かに入れてやってみたら?・・・。


暫くして、案の定、部品が無いって大騒ぎ!

隣の部屋まで飛んで行ってました。

もう、ほんとに見ていられなかったです。

自分の口にチャックをするのが大変でしたヾ(´▽`;)ゝ


ようやく完成したのは作り始めてから2時間後

パパは「こんな短時間で作れるなんて俺って天才!」なんて。

どこまでも、おめでたい人です・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ