大掃除 | SWEET HOME

SWEET HOME

ホンモノの「SWEET HOME」を目指して、日々頑張り続けるママ
我が家の明るい未来はどこに?!

リビングの窓がピカピカになったので夜景でもどうぞ。
なーんて、たいしたことないかヾ(´▽`;)ゝ

実は、大掃除、12月に入ってすぐに始めた。
( ふふっ。完璧主婦! )
こんなに早くから始めると、全部済む頃には
またどこか汚れているけれど・・・。

我が家は、三方に窓があるので、風通しはすごく良くて
もちろん日当たりも良くて、、、窓掃除が大変なのだ。
その数、7つ。
とても一日ではできないのだ。
小さい私には、上のほうを向いての作業、体力を消耗し
とてもツライ。
パパに頼んだコトもあるけれど、パパの「 窓を拭く 」
と私の求める「 窓ガラスを磨くように拭く 」が
どうも違っていて、納得いかないからそれ以来、自分で。

換気扇もガスコンロまわりも済ませた。
年末まで、汚したくないので、電子レンジでチン!
・・・っておかずが増えてしまう。

明日は、パパの穴が開いた靴下を手にはめて、
障子のサンとか、からぶきの所を、せっせと掃除。
ボロ靴下は、まさに手の感触で掃除できるので
オススメ。

マイペースでしか物事を進められない私。。。
早くから始めても、結局

終わるのは、大晦日。(*´∇`*;△ はぁー。