こちらはMIYUが質問された内容について

完全なる個人意見として回答する

コーナーになります。

 

本音でバンバン答えますので

言葉もフランクにします。

なにしろ本音トークなので。笑

 

閲覧ご注意ください。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【質問内容】

相手の都合で顔も本人かわからない

声も聞けない会えない人と

付き合っていることになりますか?

LINEだけの繋がりです。

(セクマイ女性Aさん)

 

【MIYUの意見】

この質問に対して他の人は

どう感じるのかな?

 

私はこの質問を見た時に

ああね…って思った。

なぜならレズの世界では

若い子に良くありがちだからです。

 

Aさんは相手の何かを

好きになったんだとは思うんだけど

それが正しいかなんて

誰にも決められないと思うんです。

 

ただ、私の意見として答えるのであれば

顔もわからない声もわからない人が恋人って…。

意味が分からない。笑

 

そして意味がわからないって言葉は

今の私だから言える言葉です。

理由は読んでいただければわかります(笑)

 

確かに

『LINEで話をしてたらすごくいい人』

って意味で人として好きになるのなら

わかるんだけど

 

でも、好感度と恋愛感情は

別物だと思います!

 

何が大事かって

Aさんが考える恋人って

どんな存在の人なのかってことです。

 

私が考える恋人とは

触れ合って心を通わせられる人だから

顔もわからず声もわからず

触れられない人に対して

心からの恋愛感情なんて生まれないです。

 

この質問をされたということは

多分Aさんは今の状況に

納得できていない部分があるからだと

思うんだけど

 

LINEだけの繋がりだけで

付き合っていると言えるのか

そこに疑問を感じたから

周りの意見を求めてるのかなって…

 

はじめの方に

若い子に良くありがちと言ったけど

何でかって言うと

私も20代の頃には同じような感じの人と

何人も出会ってきたからです。

 

と言うよりも

連絡を取り始めた人に

まだ会ってもいないのに

付き合おうって言われたことが

まぁまぁな確率であって…

 

レズ特有なのかな(笑)

 

まぁ正直私もありましたよ。

LINEだけで繋がってる人と

写真交換と電話をしただけで

会ってもいないのに好きとか言われて

私も♡みたいな(笑)

 

…若かったなぁ…(遠い目)

 

そんで実際に付き合ってから会うんですけど

高確率で写真と違いますね。みなさん(笑)

そして私もきっと写真と違っていたんだと

思います。(笑)

 

今思えば、その時の自分の状況って

恋愛感情は生まれたけど

一時的に感情が高ぶっただけで

 

実際に会ってみて改めて

その人への感情を確認したら

スッと消えていくような感覚。

 

なんだろう。

好きな2次元や3次元アイドルと

対面してすっきり満足しました。的な

 

恋愛ごっこと言われれば

それまでなんですけどね(笑)

でも確かにそこには

ときめきはあった。

 

つまり

会う前に持っていた感情も

偽物ではないんだけれども

本当にその人を好きになれるかどうかは

また別物で…

会ってなんぼなわけですよ。

 

このタイプの流れは話しているうちに

この人といれば楽しそう!!って

人としてまず好きにはなっていて

確かに恋人になる可能性も十分ある。

でも実際に会った時に

そこからがスタートだと考えて

両想いで上手くいく人達もいれば

片想いで終わる人たちもいる。

 

実際にネットで知り合って

会う前から付き合ってて

今は同棲してラブラブなんて

ありえる世の中なので。

 

結論、Aさんがいいなら

それでいいんじゃないかな!!

 

アドバイスを求めているのだとしたら

私からの意見としては

今の状態は付き合っているうちに

入らないから

本当の恋人になりたいなら

実際に会ってみてください。

相手の都合でこの先

ずーっと会えないような人なら

別れましょう。

 

お互いの心のよりどころに

するくらいならいいけど

恋人にはなれないと思います。

というか

会ってもくれない人なんて

信用出来ないです。

 

そんな人に自分の人生を

半分もあげられません。

 

他に幸せになれる恋愛は

沢山ありますよラブ

 

嫌われるかもなんて深く考えず

勇気を出して自分の気持ちを

相手に伝えてみてくださいね。

 

MIYU音譜

フォローしてね