こんばんはお月様

 

 

 

お節を

作っていると

 

 

いつも目の前で

味見と称して

食べていた娘爆笑

 

 

 

 

今年は

出来立てを

ほおばる姿は

 

 

見れないな~って

思っていたら

 

 

何と

夫くんと二人で

 

 

作っている

最中に来ましたびっくり

 

 

 

まずは

残っていた

 

ご飯を見つけて

温めて

 

 

ランチプレート

用意音譜

 

 

ここに

肉団子を中心に

 

 

他のおかずも

盛り付けて

いただきま~す照れ爆笑

 

 

出来ている品の

好きなものを

 

 

一応詰める分は

気にしながら

 

美味しそうに

食べる娘夫婦照れ爆笑

 

 

夫くんは

お節はあまり

好きではなく

 

でも

お節ってよりも

 

お弁当のおかず

のような

 

肉団子や

ミートローフ

カブの肉詰め煮

 

当たり玉は

ポテトサラダだし

 

 

里芋は

揚げたて

 

ぶりの照り焼きも

好きで

 

ごはんの

おかずとして

充分な様子で

 

 

時々手伝っても

もらいましたが

パクパク照れ爆笑

 

 

味見係が

一人増えて

 

かえって

にぎやかになり

 

楽しい

お節作りに

なりました笑

 

 

 いちご今年のお節いちご

 

 

 

今日も

読んでいただいて

ありがとうございますニコニコラブラブ