11月11日(火曜日)


突然ですが、琉翔が【突発性発疹】になりました。


そう、コレは本当に突然に突発的にやってくるのです汗ビックリ


琉翔は、1歳も過ぎたので安心していてすっかり忘れていました。


莉瑚たんも、やっていないし(多分)・・・うーん



土曜日にお出掛け先で調子が悪そうにしていたので、帰ってから熱を測ってみると、、、、39.7度!!!!!!!ひゃ~・・・


これは、大変だ!!と、土・日曜日にもやっている病院病院にすぐ連れていくと、「まだ発熱だけだね~。ちょっと様子みよう。」と解熱剤だけ渡されました。


とにかく、お医者さんに診てもらったのでちょっと安心ホッ*


月曜日にかかりつけもお医者さんに行って診てもらたら、「1歳過ぎてるけど、一応突発も疑っておこう。」と言われ帰宅。


そしたら、なんとなんと夜に小さなポツポツが、、、、コレはやっぱり突発性発疹!?


次の日、みるみる内にポツポツが増えて『突発性発疹決定~クラッカー』。


琉翔は、水疱瘡終わってるのでそんなにビックリしなかったけど、まだだったらすごく焦ってしまうほどのポツポツだった汗


とにかく、風邪よりは良かったわにゃ









痒そうだけど、痒くはないみたい。


ただ、突発性って機嫌が悪くなるみたいでふん


琉翔も例外ではなかったえーん