こんにちは飛び出すハート
苺だいふく🍓です🍓

皆さままだまだ暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

8月は休まず働いておりました…
本当はお休みもらって子どもたちと夏休みしたかったけど、7月に帯状疱疹で有給たくさん使ってしまったから…泣き笑い

それにもう仕事だけでくたくたで…
土日のお休みも体を休めないともうつらくて…
個人としては、暑い中よく頑張って働いたと褒めてあげたいし指差し
親としては、何にも夏休みらしいことしてあげられなくて申し訳ないの極み…


そして、今日は午前中仕事して急いで大学病院へ病院
先月、腫瘍マーカーSCC抗原が上がってしまったので、再検査です予防接種


なんと、私のお世話になっているこの病院で、受付から会計までスマホでできるアプリが導入されまして乙女のトキメキ
事前に登録しておけば、病院に入ったら自動的に受付がされ、スマホが受付票に(保険証の確認は窓口だけど)びっくりマーク
待ち時間も自分の番が近くなったらアプリにお知らせがきてびっくりマーク
クレジットカードを登録してえけば、会計は窓口で計算を待つ必要がなく診察が終わったら会計なしですぐ帰れるびっくりマークびっくりマーク


べ、便利〜‼️
病院受診のストレスってほぼ待ち時間じゃないですか⁉️それがかなり短縮される飛び出すハート
診察の待ち時間自体は変わらないけど、採血の順番の進み具合とかリアルタイムでYouTubeで見れるらしいひらめき
すごい飛び出すハート
ちなみに仕事で使っていた電話も今年ガラケーからスマホになり、紙とメールだった訪問記録が再来月からはこれまたアプリになるらしいですひらめき


時代ですわね……
有効に使わせていただきたいと思います飛び出すハート


それと、診療記録が見れるアプリも導入されあんぐり
事前に登録すれば、通院した記録、撮った画像、血液検査などの検査結果、処方された薬がアプリで見れますひらめき






病院名、出てしまってますがねキメてる
これが今日の検査結果指差し
問題だった腫瘍マーカーですが、無事下がってました泣き笑い
ちょい基準値オーバーですが、再発だったら確実にもっと上がっているはずなので今回は無事クリアですOK
私いつも少し上限値上回るから、それが私の数値なのかな?アトピーのせいでしょうか…

まだアプリ入れて初の受診なので、次回からは前回の数値と比べたり画像が見れたりするはずグッ
す、すごい…

処方された薬はこんな感じで見れます指差し



これは、来週の大腸検査で前日に飲む薬の処方💊

スマホでいつでも見れるって便利泣き笑い



他の病院でもアプリ対応していたら、それも見れるんだと思う飛び出すハート

これからはスマホちゃんと充電していないとダメだな〜笑



次回は12月に造影CTですニコニコ

その前に、来週は消化器内科に一泊して内視鏡検査+アルゴンプラズマ焼灼してきます泣き笑い

日帰りでできる処置と思うけど、初回なので(次もあるの前提か?)念のため入院だそうですガーン


下血おさまるかな?

またご報告しますね指差し



気がついたら同時化学放射線治療終了から1年が経とうとしていますびっくりマーク

1年前の今頃はまだ病院…

でもゴールが見えて浮かれてた時かな指差し

ラルスだけはもうやりたくないな…

記憶ないのに痛いのは覚えてるもんな泣き笑い

でも、あの治療ができたからこそ、今こうして家族と過ごせて、仕事ができて、美味しいものが食べれているんですよね悲しい



頑張ってくれてありがとう1年前の私、先生、技師さん、看護師さん、そして家で待ってくれていた家族…悲しい



今を大切に愛

1日1日を、たのしくやさしくつよく生きていくぞ飛び出すハート