皆さまこんばんは飛び出すハート
苺だいふくデス🍓


全然書けてない泣き笑い
結局大腸検査も書いてない泣き笑い
でもまた書くと思う。
大腸関連はまだ続きがあるのでまとめて…


さて、7月の初めに帯状疱疹になってしまい、
大学病院の定期受診を延期することになっておりました悲しい
予約を取り直そうとしたら、祝日があるから予約がいっぱいで、でも下血も続いているのを話したら無理くり早く予約いれてくれたんだけど、結局消化器内科への紹介になるかもしれないから午前中で取れる翌週になりました。


祝日月曜日の翌週だったので、大学病院がめっちゃくちゃ混んでてネガティブ
採血だけで2時間待ち魂が抜ける
そこから結果がでるまで1時間…
10時半の予約だったのに診察室に呼ばれたの13時半……
恐ろしやー


採血の結果、、またSCC抗原が高い…
でも帯状疱疹がまだ全然治っていないので、それのせいかも……



この後、帯状疱疹のちょっと醜い画像ありますので苦手な方は回れ右です赤ちゃんぴえん

















まだこんな状態で……

むしろ、これが影響してないことはないんじゃないかと思うので…

再発とかではなく、帯状疱疹のせいだと思いたい…

でも、念のため1ヶ月後に血液検査のみ再受診です不安



この再受診までって、ストレス半端無い悲しい

でも気にしてもできることもないわけで、なるべく考えないように過ごさなきゃな泣




結局、この日は消化器内科は受診できず(午後はコンサルはやってないらしい)

3日後に再受診指差し



婦人科に比べて待合広いし診察室多いし…

てかなんで婦人科あんな混んでるん?

整形外科も前通るけどすごい人だな〜



診察室に呼ばれてお話。

4月から下血が続いている。

便は普通便だがたまに緩めの時は鮮血が出る。

痛みはない。

4月に受けた大腸検査では毛細血管の拡充が見られて、放射性大腸炎だと思われると言われたこと。

などなどお話。



そういえば婦人科の予約取り直すときに貧血の検査もお願いしてて、それ見たらヘモグロビンが12あったのが9.4とかになってたー💦

確実に貧血が進みつつあるような…


緊急でどうこういう段階ではないけどもね



んで、やっぱり出血を止めるにはアルゴンプラズマ凝固法といって、内視鏡をして焼灼するのが良いだろうとのこと…

ネットで見たので想定内です…



でも、焼灼してもまた出血することもままあるらしいです不安



今回は初回なので、念のため1泊2日の入院での予定です。しばらく予約がいっぱいで9月に予約入れてきました。



でもね、聞いたのよ。

1番気になってること。

「先生、寝てる間に終わります…?」



だって、痛いの嫌じゃないですか…

大腸検査した人に聞いたら、やっぱり意識があると痛いとか違和感がとかいうし…

最近は、鎮静剤で寝てる間にしてくれるらしいよ

とか…



先生「あー、大学病院では基本鎮静剤は使わないでやるんですよね」



やっぱりーーーーー

だから、嫌だったのよー泣き笑い

なんで痛みなくできる方法があるのに…




でも、できたら寝てる間がいいですって言ったら一応鎮静剤使ってくれるっぽいひらめき

言ってみるもんだ指差し

せっかく1泊するんだしね笑



そんなわけで、しばらく下血は続きそうです…