こんばんはおねがい
🍓苺だいふくです🍓

桜が満開ですね🌸
昨日、受診した大学病院でも桜見えました🌸



さて、今回はいつもの血液検査と細胞診に加えて、造影剤を使ったCTの、検査もありましたニヤリ


MRIでは造影剤ありも何回かしたけど、造影CTははじめましてースター

そしていつも詳しい検査って画像診断センターという専門のとこで撮影してたから、大学病院でのCTははじめて花

MRIはあるけど…

いや、あったかな?笑


結果としては、今回は特に問題のあるところは見当たりませんでした照れ

でも、撮影からわりとすぐ診察呼ばれたんだけど…

ちゃんと詳しく見てくれたんだろうか…ガーン

そしてまたはじめましての先生だったし…ガーン




血液検査は…

またSCC抗原がちょっと高めなんだけど…

やっぱりアトピーとかも関係あるんだろうか?

癌になる前の数値がわからないから、

なんでこの値なのかわからないよね真顔

でも、また3ヶ月後の診察まで経過観察です。

治療から7カ月でしたおねがい


まだ7カ月かあ💦

ずっと再発に怯えながらの経過観察は複雑ですね…

あと3ヶ月だけは普通の人と同じ生活ができるって思ってしまうショボーン

次はなんて言われるかわからないから…


ってダメダメ‼️

まだまだ元気で生きなきゃだめなんだからチュー


やっと仕事も入院前と同じ仕事量になり、毎日バタバタ働いてます笑

治療後も以前と同じように働けること、すごくありがたいです。

まだまだ働かなきゃ…プンプン



でも今後を考えると不安なこともたくさん…


今は仕事について悩んでます…

再発したとして、治療しながら今と同じように働けるのか…

もっと負担の少ない仕事探した方がいいのか…

でも、癌の経過観察中で転職ってどうなのか…

今、、元気なうちに治療しながら出来そうな仕事探した方がいいのか…

もちろん、続けられる仕事なら今の仕事続けたほうがいいんだけど…

介護職しながら癌治療って可能…ではないような💦


治療されながらお仕事されてる皆さま、

どのようなお仕事されているのでしょう?

転職された方もおられるでしょうか…

ぜひお話聞いてみたいです🥺