こんにちは😃
苺だいふくです🍓


昨日は夕飯に餃子を作ろうとしたら、餡ができた後で皮を買い忘れたことに気付いたガーン
仕方ないから餡だけ焼いた笑い泣き


私はわりと美味しくて味も餃子だし、アリじゃないって思ったけど、子どもたちはこれは餃子じゃないって文句言ってたよ🤣




昨日は朝から区役所へマイナンバーカードの受け取りへ口笛

私の分はかなり以前に取得済みでして…
定額給付金のときも、オンラインで手続きして最短で給付金受け取っておりました。


今日は子どもたちのぶん。
子どもたちはそれぞれ、自分で手続きできるようになってからでよいのでは?とも思ったんだけど。


前回のポイント付与に合わせて申請してたんです。
が❗️
子どもたち本人が区役所に行かなきゃいけないから
受け取りに行けてなくて💦
月に1日だけ日曜に受け取りできる日があったけど、子どもが部活があったり私が仕事入ってしまったり…


そんなこんなでやっと行けた💦
今回は予約して行ったよー
2、3組しかいなくて手続きもすぐ終わったチュー
子どもたちは顔写真の確認しただけ…


この先、私がどうなるかわからないし…
マイナンバーカードがあればスムーズに行く手続きもあるかな?って思ったのでした
銀行口座の紐付けはしないつもりだけど…
健康保険証は紐付けしてもいいかな?
と思っています。


ポイントも貰えるけど、みんな別々のポイントじゃなきゃいけないんだよね?💦
普段使う決済ってだいたい決まってるから、あちらこちらで分けると不便よープンプン


でも今年は病気もして収入減ですし、長男は来年度は高校進学ですしありがたくポイントもらって使わせていただきます😚


今日は三者面談があるーえーん
子どもの受験ってはじめてなので、私が緊張するわテンパるわ…
心臓に悪い……


しっかり見守ってやらねばチュー
そのためにも、元気でいるぞ‼️




勉強頑張ってたので、応援ドーナツ🍩