こんばんは口笛

近所の産婦人科にて子宮がん検診にて要精検になり、大学病院にて詳しい検査をし結果まちをしている苺だいふくです🍓🍓


2021.6.21
2週間前のコルポ診とその後に受けたMRIとPET検査の結果をもとに、治療方針を決める日です🏥


さすがの私も前日から緊張…
夜はねむれましたけど…笑
もうドキドキドキドキしましたよ
今日は母がついてきてくれた真顔
40歳手前なのにお恥ずかしい💦


前回コルポ診をしてくれた先生に呼ばれました真顔
主治医になるのかな❓
とにかく心臓バックバクで椅子に座る🧎‍♀️


「検査の結果なんですが」
🍓「はい💦」
「採取した細胞からは癌と見られるものは確認できませんでした。でも、リンパにも少し光っているところがあります。今のところは高度異形成です。」
🍓が、癌じゃない?(ちょっとほっとする)

カルテには
高度異形成、子宮頸がん疑い、リンパ転移の可能性
CIN3の文字

「癌が見つからない状態では子宮の方なのかリンパや他のところの癌なのかわからず治療ができないので、今日はもう一度、子宮体部の組織を取らせてもらって、来週もう一度来てください」
🍓「それで癌が見つからなかったらどうなるんですか?」

「子宮頸がんだとおもうんだけどね。子宮に癌がないのに治療しても意味がないからね、見つからなかったらリンパ?に針を刺して組織を取って…子宮頸がんだと思うんだけどね。」
🍓えー痛そう滝汗てかまた待つん?そんなはっきりしないもん?(心の声)

というわけで、前回よりだいぶ痛い組織採取を終え、来週の予約を取って帰宅したしだいであります…



…………マジかっゲロー
何ならすぐにでも手術する気合いでいたのにゲロー


PETはなんのために撮ったん❓
画像見せてくれたけどよくわからんかったし💦
PETでどこに癌があるかわかるんだと思ってたよ
腫瘍マーカーが高値だから、癌はあるのを覚悟してたけど、どこかわからん感じ?


えーゲロー
また地獄の結果待ちするのーゲロー



根拠はないんだけど、癌細胞は出ない気がするよ…
特に、リンパは取っても癌細胞は出ないと思うよ…
いや根拠は何にもないんだけど…



先生ね説明がわからんのよ…
いや、高度異形成はあるけど癌が見当たらない?のか?
もうわけわからん…

癌が見つかればよかったなんて思ってない。
見つからなけれいいって思ってた。
でも
見つからなかったからといって、
白ではない…


治療もできない…


でも、先生3回も子宮頸がんだと思うんだけどねって言った。
かもね…?笑い泣き


また、生きた心地のしない1週間を過ごすことになりました…



来週は、付き添いはいらないかな…ニヤニヤ
なんか気が抜けちゃった…