2021.6.10


有給は少しでも残しておきたいので、

午後からのMRIの前にひと仕事して、

4時間前から絶食なので仕事の合間にお弁当をたべましたおねがい





少し早めに着いたと思ったら駐車場が遠くってあせる

まあ時間ぴったりひらめき電球


ズボンに金具があったので下だけ着替えて看護師による、問診表口笛

2009年にもMRI撮ってました〜

何にもなかったからすっかり忘れていたよ😂

その時からもう1人産んでますと申告照れ


その後医師にもおんなじような話しをしていざ、MRI室へランニング



あっちもこっちも真っ白い部屋で、言われるまま横たわるデレデレ

腰に太いバンドみたいなやつをキツめに巻かれるあせる

造影剤を入れる点滴の注射💉

前と同じ造影剤使おうと思ったけど、ないので新しいやつにしますーと言われ🆗

右手は点滴、左手にボールみたいな柔らかいブザーを持ち、お腹になんか重しみたいなやつを乗せられ、頭にヘッドホン装置🎧


「それじゃあ始めますねー!30分くらいで終わりますよ〜。なるべく動かないでくださいねー」

と言われ、シューって筒の中に送り込まれる😂

あれ、私が動かされたんだよね?笑


狭いけど興味津々で見渡す…けど白いだけでつまらん笑

目を閉じてガンガン鳴る音を聞きながら、ちょっぴりウトウト…

しばらくして慣れてきた頃に、

「今度は造影剤いれていきまーす」と言われお返事👍


が‼️

き、気持ち悪い…

胸がウッとなる感じゲローで、暑い💦

さっきまで室温気持ちいい〜とか思ってたのにあせる

(これはブザーを、押すべき❓でも我慢出来なくもない…押す?押さない?)

と思っているうちに、ちょいマシになったのでそのままブザー押さず…


我慢に、慣れちゃって…

我慢できるならしなきゃ〜と無意識に思っちゃうチーン悪い癖だなあ…


そのまましばらくして終了ブルー音符

「大丈夫ですか〜❓」

「…えっと、造影剤入った後気持ちわるくなりました…」


えっ、今言う?みたいな、顔された滝汗

今は大丈夫〜だと思うって言ってから、じゃあ、医師に確認しますって(もう全部終わったのにあせる


副作用カード出すほどじゃないってデレデレ

酸素も問題ないし、ペットボトルのお水くれて、24時間以内には造影剤も排出されるからしっかり飲んで出してくださいってウインク


帰るまでに一本飲み切ってやったわニヒヒ

早く出してしまいたくてOK

なんなら昼ごはん抜いてたから、モスバーガー食べてから帰ったわニヒヒ

食べないと元気でないもの!


何にも映ってないといいなあ…


来週のCT検査の説明を受けてお会計をして終了。

コロナのせいか時間のせいか他には2人としかすれ違わなかった‼️


何にも映ってないといいなあ…(2回目{emoji:char3/047.png.デレデレ}