2021.6.7

いよいよ来ました、大学病院予約の日ウインク
さすがに、今日確定診断までいかないだろうな…
と、1人で病院へリムジン前

コロナのため、初診は地域連携システムでの予約のみ受け付け病院
だから通常よりは人が少ないのかな〜?
大学病院なのでもちろん、たくさん患者さんいますがきっとコロナじゃなきゃこんなもんじゃない笑い泣き

初診受付を済ませて産婦人科の受付にて紹介状を出し、問診票に記入。初潮から最近の生理はいつか、妊娠出産歴などまあ書くことがいっぱい💦
体重と血圧をセルフで測ってしばし待つ真顔

コロナで予約の患者だけだからかな〜❓ほぼ予約の時間には予診に呼ばれる。研修医かな?若い先生が問診票みながら質問してくれる。

そこから20分くらい待ちいよいよ教授先生に呼ばれるランニング
病院のホームページで見た穏やかそうな教授デレデレ
そして、教授の向こうには若い学生?らしき4人ポーン
だ、大学病院だからねウインク

これまでの経緯を話している間…
カルテを盗み見真顔
子宮腺筋症
という文字が目に入る👀

そして内診ふたご座
………優しい❗️あんまり痛くない❗️
エコー、触診、直腸診(これ初めてでしたびっくり

子宮がやはり伸びている(後で調べたら腺筋症の症状で子宮肥大というのがあるようです)、腫瘍マーカーの値が異常なので、このあと詳しい検査をしますとのこと。

別の部屋で別の医師によりコルポ診ふたご座
あんまり痛くなかった‼️やっぱり検査たくさんして慣れてるんだろうな、と1人納得😂
「あ〜悪い顔のがいるね〜」
(え⁉️どんな顔⁉️て内心1人ツッコミ笑)
今回はちゃんと細胞も取れました‼️

タンポンを止血のため入れられて、3時間後に引き抜いてくださいとのこと。生理2日めより出血が増えるようなら電話するようにとのこと。
(ちなみにこの当日はおりものシートでこと足りる出血量、下腹部痛あり。翌日も同程度の出血あり、下腹部痛なし。3日めには、出血もなくなりました。)


コルポ診してくれた医師より説明。
画像も見せてくれた。この白くなっているところが問題のところポーン
なんか検索旅した時に見たやつ❗️
ここではカルテには
ASCーHにて検査、高度異形成
と書かれていた。
高度って、マズイんじゃ…

そのあと血液検査へ🩸
血液検査の結果が1時間かかると言われて待ってたけど、この日血液検査の結果は教えてくれなかったぞチーンなんでやねん
予診とは違う若い先生に呼ばれ、MRIとCTの予約。

2週間後にコルポ診の結果が出て次回の受診予約なので、それまでにより最新の機器がある、近隣の画像診断センターにMRIとCTを2日に分けて予約して初診は終了となりました照れ

お会計も大学病院のわりには早かったかな〜ウインク
待ち時間という点ではコロナのおかげで負担が少なかったひらめき電球全部で4時間で終了❗️


前回出来なかったコルポ診ができて細胞も取れたし、これでやっと2週間後に診断がつく。ポジティブに捉えるとそう思えたけど、
癌が見つかったら…
そうふっと思うと、不安に襲われて…
でも、気を取り直し運転して帰宅リムジン前
流石に、食欲もなく下腹部痛があったのでロキソニンを飲んで子どもたちが帰ってくるまで横になって休みました照れ

職場に連絡しCTの日は有給、MRIは午後からなので午後休みをお願いしました真顔
有給は、なるべく残しておいた方がいいよね…

3日後にMRI検査です{emoji:char3/042.png.真顔}