2021.5.26


仕事終わりに産婦人科へ病院


当たり前だけど、妊婦さんがいっぱい口笛

付き添いが禁止なので、静かブルー音符

オルゴールの優しい音楽を聞きながら、スマホで検索しまくるアセアセ


この病院は院長先生と女医さんの2人いますハート

この日は女医さん、診察室に、呼ばれる真顔

ドキドキ…


「検査の結果なんですが要精密検査です」

検査結果の紙を見せられる

(この紙くれなかったのと動揺してたので、この時よくわかっていないゲロー

覚えているのは

ASCーH

CA1252000

という文字真顔


わかります?CA125がこんな数字になってるのどれを見てもないんですけどハッ

正確な数字は覚えてないんですが、0〜50が基準と書いてあって、2000は越えてた…


そして詳しい検査をするため、また内診滝汗

コルポ検査というやつですね。

これが…痛い!!ゲロー

前回より激痛ゲロー

女医さんがなんだかあたふた、血が流れる🩸

看護師さんに、院長先生を呼んでもらっている。

痛すぎて悶絶する私ゲロー


院長先生が来て何やら話した後、カーテンのこちらに女医さんがやってきて

「すいません。腫れが酷くて、器具を入れただけで出血していて、細胞が取れません。今日はここでやめておきます」

(確かに前回より激痛でした…笑い泣き数日で生理来そうだったからそのせいもあるのかな?)


その後、診察室にて。

「MRIは他の病院でしてもらわないといけないし、手術になるとどのみち大きい病院に転院になります。次からはそちらで診てもらったほうがいいと思う」

大学病院に紹介状を書いてもらい、予約を取ってもらう。予約は12日後。


細胞もとれず、ただ予約の日を待つしかない。

癌かも?癌じゃないかも?

スマホで検索ばかり。でもそもそも検査もできてないから何もわからない。辛い…


不安を分かち合えるパートナーがいない。

離婚して後悔はないけど、1人で抱えるには大きすぎる不安。

元旦那には全っ然未練無いけどニヒヒ

やっぱりこうゆう時は、パートナーいる人が羨ましいウインク一緒に泣いてくれる人がいるのは、すごく幸せなことだと思う。


まだ確定診断もないし、無駄に、やきもき不安にささせるわけにも行かず、子どもたちはもちろん、同居している両親にも話せませんでした…