明日、大学病院への受診ですキョロキョロ

まだ何の診断もされていないのに

不安で、怖くて、自分に大丈夫と言いきかせ汗

でも

最悪の場合の心の準備もしなきゃ。

と、思っている今日DASH!


そもそもまだわからんやんって思われるかもしれませんが、わからないからこその不安…


今回の初診までの記録です照れ


生理が始まってから、ずっと周期は安定。不摂生をしたな〜って月は1週間遅れたりもしていましたが、ほぼ28日周期合格


生理痛はずっとあり、量も少なくはない。てか多い。でも1週間で終わるし、2日目前後がひどいだけでそんなもんかなって感じでした。


22歳で結婚。

24歳、妊娠。胎嚢は確認できましたが心拍が確認されず繋留流産→掻爬手術。


25歳、第1子♂(現在中3)予定帝王切開で出産おすましスワン

27歳、第2子♂(現在中1)予定帝王切開で出産おすましスワン

29歳、第3子♀(現在小5)予定帝王切開で出産おすましスワン


妊娠中はトラブルもなく、出産も骨盤が狭いため帝王切開でしたがトラブルなく母子共に健康おねがい

第3子出産時に卵管結紮。帝王切開での出産だったので今後の出産は高リスクとの判断でお願いしました目


30歳、離婚。色々ありました…(また時間があればお話ししたい)


婦人科歴ですが…

妊娠、出産のときしか行ってませんガーン

みなさん、ちゃんと検診受けているの!?!?

自分だけは、関係ないって思っていました…


第3子出産後、酷かった生理痛は少し良くなっていたきがします。しかし、年々ひどくなる。

量は2日め、3日めは多いけれど、夜用ナプキンで3時間はもつかな?くらいえー

そもそも人と比べたことないし、漏れたり実害がなくそのまま。


ただここ3年は生理痛がひどく、ロキソニンを飲まなければ痛みで何もできないえーん夜中も薬が切れると痛みで目覚める。普通じゃないですよね…

でも、自慢じゃないけど、私我慢強い方でデレデレ

我慢してました…ただひたすら、我慢してました…


でも半年前に会社の健康診断で貧血で要治療とのお知らせ。このあたりから、生理痛は冷や汗が出るほどひどくなり(でもロキソニンが効くから仕事もしてた)貧血も自覚できるほど血の気がない(←貧血自覚するってよっぽど)滝汗


そして、生理が1週間で終わった後、今まではなかった下腹部痛ゲロー

生理痛はまさに激痛ですが、これはたまにチクッ、ドヨーン、ズーンみたいな。鈍痛?

なぜかお尻の方が痛かったり、お腹全体が痛かったり。違和感があり…


そして、出産でお世話になった産婦人科へ初診に行くことになります…